SNSで最新の記事を受け取る

市井紗耶香、ブラック校則に対してガチギレも…「モンスターペアレントだろ」との指摘が…

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

14日に元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、自身のTwitterを更新。

市井さんは娘の髪の毛に対して、教員から文句を言われたことに関して、ガチギレした、と話題になっています。

そんな市井さんに対して、モンスターペアレンツの代表例として、ファンから批判が殺到しました。

【関連】道重さゆみ、キュートなダンスを披露も…「下半身どうなってるの?」「めっちゃ気になる」

スポンサーリンク

市井紗耶香、娘の髪色に学校側から指摘されブチギレ!「モンペ」「何いってんのこいつ」と批判の声

14日に元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、自身のTwitterを更新。

市井さんは1998年にモーニング娘。の第2期生として加入後、2000年にモーニング娘。を卒業します。

市井さんはモーニング娘。を引退後、結婚して子供を2人出産するも離婚し、再度別の方と再婚し2人の子供を新たに出産。

現在は、4人のお子さんがいます。

そんな子供をたくさん抱える市井さんの娘さんが、髪色にムラがあるから、黒色に染めなさいと学校からの指摘が入ったとのこと。

市井さんは、娘さんが過去に水泳したことが色の変化だと考え、意図的に黒色にしていないのに、子供が教員から詰められているのが許せなかったようです。

市井さんは「これがブラック校則なのか、学校独自のルール」と批判し、別のツイートでも学校に対して、苦言を呈しました。

この発言に対して、

「モンペに片足突っ込んでる。下品だな」

「学校側の要求って至極全うな意見じゃない?」

「何いってんのこいつ」

と、市井さんの発言に対して、学校側に対して無理難題を押し付けていることに、批判が集まりました。

 

スポンサーリンク

学校の校則で髪型で禁止されているものとは?ツーブロックは事件・事故にあうという衝撃な理由で禁止!?

市井紗耶香さんが娘の髪色を染め直すように指摘されたことに対して、学校側に猛烈な批判をしました。

今回市井さんの娘さんが、校則で髪色を指摘されたように、今学校側で髪に関して厳しい校則等はあるのでしょうか。

都立の学校では、ツーブロックの髪型が禁止されており、その禁止の理由について物議が醸し出されています。

都内の髪型等の禁止に関しては、生徒が学校側に禁止の理由について質問しても、校則できめられているからの一点ばりで、明確な回答がないとのこと。

ツーブロックに関して禁止されている理由として東京都の教育長は、「外見等が理由で事件や事故にあうケースがございますため、生徒を守る趣旨から定めているものでございます」と、回答。

この発言に対して都議会議員の方が、意味不明だと一刀両断してます。

このように、校則は正式な理由がなく定められているものが多いため、校則自体に疑問を感じる人も多いのではないでしょうか。

娘の髪色を染め直すように指摘され、学校側に猛烈な批判をした市井さん。

市井さんのことをモンスターペアレンツと批判する方も多数います。

しかし、ツーブロックのように学校の校則には理由なく定められているものが多数あるため、地毛で髪色が明るい人をわざわざ染め直すための校則は、必要ないのではないでしょうか。

(文:M.K)