お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

アンジャ・渡部建、過去不倫をした芸能人との意外な共通点とは?陣内智則や渡辺謙、石田純一も熱狂

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

10日、自身の不倫騒動を受けて芸能活動の当面自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん。

爽やかなルックスでお茶の間でも人気だった芸人の不倫騒動であるだけに、世間に大きな衝撃が走りました。

これを受け、ネット上では不倫する人物についてとある特徴があるとの指摘がされております。

ad
スポンサーリンク

アンジャッシュ渡部建、不倫騒動を受け芸能活動自粛

10日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが、芸能活動を自粛すると所属事務所「人力舎」が公式サイトで発表。

渡部さんをめぐっては、同日に「文春オンライン」(文藝春秋)が複数人の女性との不倫騒動を報じており、六本木ヒルズの多目的トイレ内で30回以上にもわたり逢瀬を重ねていたことなどから、世間に衝撃が走りました。

これを受け所属事務所は、「今回の報道を受けまして、当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と公式サイトで発表。

一時的にサイトにアクセス出来なくなるなど、世間から多くの関心を集めていることを伺わせました。

以下、渡部さんによる謝罪文の全文です。

今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。

妻にも説明し、謝罪しました。

誠に申し訳ございませんでした。

 

スポンサーリンク

アンジャ・渡部建と、嫁が美人なのに過去に不倫をした人物との意外な共通点とは?

不倫騒動が発覚をし、芸能活動の自粛に追い込まれてしまった、アンジャッシュの渡部建さん。

渡部さんといえば、芸能界の「グルメ王」として圧倒的な食への知識から、様々な番組に引っ張りだこだったことに加え、ラグビーや野球などのスポーツにも造詣が深い方。

中でも「野球」は自他共に認めるマニアぶりで、高校野球検定を取得するほど高校野球に詳しく、プロ野球では阪神タイガースのファンを公言しております。

阪神タイガースファンを公言している芸能人は他にも複数おりますが、ここでとある意外な共通点あることが浮上します。

それが、過去不倫が発覚した芸能人のうち、美人な奥さんがいる人は、「阪神ファン」だということ。

2007年に女優・藤原紀香さんと結婚後に、複数女性との不倫が発覚して離婚を経験したお笑い芸人・陣内智則さんも阪神タイガースファンを公言。

また、2017年に元ホステスとの不倫関係が暴露され、2018年に当時結婚をしていた妻と離婚をした俳優・渡辺謙さんも、熱狂的な阪神タイガースのファンとして知られています。

「不倫は文化」という格言を世に放った俳優・石田純一さんもプロ野球では熱狂的な「阪神ファン」として知られ、たびたび阪神戦を観戦する姿が目撃されるほど。

さらに、2016年に放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演をしたココリコ・遠藤章造さんは、自身の離婚の理由を「浮気」と認めました。

そんな遠藤さんも「阪神タイガース」のファン。

このように、芸能人で不倫が発覚した人物には、「阪神ファン」という意外な共通点が隠されていたのです。

ちなみに、「阪神タイガース」に限っては、OBの和田豊さんや福留孝介選手なども不倫疑惑が報じられています。

奇しくも、今回不倫が明らかになった渡部さんも阪神タイガースのファン。

本拠地・甲子園には、不倫にまつわる「魔物」が住んでいるのかもしれません。

(文:服部慎一)