お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

アンジャッシュ渡部「お前が言うな!」美人料理研究家の一言に、ガチギレ…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

3日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したアンジャッシュ・渡部建さんが放送中、料理研究家の一言で大ゲンカをすることに。

ヒートアップした舌戦に、視聴者も大盛り上がり。

一体、何が原因で渡部さんは激怒したのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

アンジャッシュ渡部、「エセっぽい」美人料理研究家の一言にガチギレ!

3日に夜に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したアンジャッシュ・渡部建さんが、料理研究家の辰巳奈都子さんと放送中に大ゲンカすることに。

「エセっぽいグルメの渡部さんに言いたいことがある」と、のっけからケンカ腰の辰巳さん。

辰巳さんが渡部さんに言いたかったことは、「自分で料理しないのがダメ」ということでした。

渡部さんといえば、芸能界きっての食通で知られるタレント。

全国各地の名店に足を運び、そのお店を番組内で紹介。

最近では本業のお笑い芸人よりグルメリポーターとしての活躍が目立つほどに。

しかし、料理を評価する一方で、料理を全くしないと公言してきた渡部さん。

その態度に、「料理経験のない人は、料理を語れない」と辰巳さんは不満に思っていたのです。

「料理を語るな」と言われた渡部さん、明らかにムッとした声音で「素人が手間について感想を言ううことがあり得ない」と反論。

そこからは、激しい舌戦に。

「その姿勢が渡部さんの人気のない理由」と辰巳さんが言えば、「おまえよりある」と渡部さんがやり返し、お互いのYouTubeに投稿した動画を中傷し合うところにも発展していきました。

これには、番組の視聴者も大盛上がり。

「渡部の言うことの方が納得できるな」

「あまり渡部のこと好きじゃないけど、これは渡部の方が正しい」

と、白熱した舌戦は「渡部さんの方が正しい」と軍配が上がっていました。

 

スポンサーリンク

渡部建のケンカ相手、料理研究家・辰巳奈都子とは?

放送中、渡部建さんにケンカを売り、そして言い負かされてしまった辰巳奈都子さん。

普段、なかなか見かけないタレントですが、どのような方なのでしょうか。

辰巳さんは、以前はグラビアアイドルや女優として活躍されていた方。

今でもグラビアをしつつ、バラエティ番組にも出演する一方、ミシュランが認めた飲食店に年100軒足を運んだり、月に200万円もかけて自身で料理をする「高級料理研究家」を名乗っています。

SNSで料理の画像を投稿していることからもその腕前は確かなようです。

確かに、料理をする人からすれば、苦労して作った料理を簡単にコメントされることはシャクに触ることなのかもしれません。

ただ、渡部さんは料理研究家ではなく、グルメリポーター。

出てきた料理の美味しさをどう視聴者に伝えるかということが仕事のため、料理の手間に触れないのは当然のことでしょう。

現在、SNSを中心に辰巳さんには批判が殺到している状態にあります。

辰巳さんは渡部さんにケンカを売るのではなく、自分の作った料理を食べてもらって「美味い」と言わせるべきだったのでしょう。

(文:有馬翔平)