SNSで最新の記事を受け取る

中居正広、番組開始早々に思わず『ポロリ』する放送事故に…ファン「中居くんにしては珍しい」

スポンサーリンク
タレント

先月31日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

同番組にMCを担当する中居正広さんが、放送開始早々に、あることを「ポロリ」してしまう放送事故を起こしました。

視聴者も「珍しい」と驚く、中居さんの起こした放送事故とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

中居正広、思わず「ポロリ」!開始早々に放送事故を起こす!

先月31日夜に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

この日は、同番組の放送20周年を記念する内容。

そのため、ゲスト出演者にも内緒で、とある「大物ゲスト」に出演を依頼していました。

その人物を知っているのはスタッフ、そしてMCを担当している落語家・笑福亭鶴瓶さんと、中居正広さんだけ。

しかし、大物ゲストにテンションが上がってしまった中居さん、思わぬミスを犯してしまいます。

オープニングトークしている最中、鶴瓶さんのことを「タモさん」と呼んでしまったのです。

この日の大物ゲストは、数々の番組で司会をこなしてきた、タレント・タモリさん。

「タモさん」と呼ばれた鶴瓶さんも、出演者たちもぼう然。

「こんなことある!?」と、中居さんにツッコミを入れる声が飛び交いました。

中居さんは、「タモさんに会った?会ってないでしょ?」、「タモさん、日テレ出入り禁止だから」などと、必死に誤魔化そうとしますが、時すでに遅し。

タモリさんは、満を持して登場したにもかかわらず、盛り上がらない雰囲気の原因を知ると「1番バカ見たの俺じゃん」と苦笑を浮かべました。

 

スポンサーリンク

中居正広、初めての放送事故か?気が緩んだことが原因?

中居正広さんといえば、これまでどんな番組も面白くなるよう進行し、生放送のトラブルでさえも笑いに変えてきた名司会者。

そのため、中居さんの珍しいミスに、

「中居くんが『ポロリ』とか、珍しい!!相当嬉しかったんだね」

「うっかり言ってしまう中居くん、可愛すぎかーー!!」

と、視聴者も珍しがっている様子。

中居さんはこれまで、放送事故というものを起こしたことはありませんでした。

では、中居さんが放送事故を起こした原因とは、何だったのでしょうか。

「嬉しくて、嬉しくて」と笑福亭鶴瓶さんはミスの原因を、タモリさんとの共演に、中居さんが舞い上がってしまったことだと、推測しました。

中居さんは過去に放送されていた「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系列)で、火曜日のレギュラーメンバーを、20年間も担当。

その20年間で、中居さんはタモリさんと家族ぐるみの付き合いをするほどに。

その仲の良さは、ジャニーズ事務所を退所後に、タモリさんの所属する芸能事務所に入所するのではないかと言われるくらいです。

その大好きなタモリさんが出演することを知って、嬉しさのあまり気が緩んでしまったのでしょう。

それが今回、中居さんがミスを犯した原因だと思われます。

先月31日で、30年以上所属したジャニーズ事務所を退所する中居さん。

最後くらいは、気が緩んでも仕方ないのかもしれません。

(文:有馬翔平)