アンガ・田中卓志、選挙に出馬か?安倍晋三首相へのアドバイスが「的確すぎる」と、称賛の嵐

SNSで最新の記事を受け取る
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

6日に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系列)。

同番組に出演したアンガールズ・田中卓志さんが、支持率低下にあえぐ内閣総理大臣の安倍晋三氏へアドバイスを口にしました。

その内容に、「的確すぎる」と称賛のコメントが相次いでいます。

田中さんが安倍首相に送った、アドバイスの内容とは?

スポンサーリンク

アンガールズ田中卓志、選挙に出馬?安倍晋三首相へのアドバイスが「的確すぎる」と称賛の嵐!

6日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系列)。

この日、アンガールズ・田中卓志さんが出演者の悩みを推測して、勝手に相談にのる「お悩み先生」の第二弾が放送。

その中で、現内閣総理大臣の安倍晋三氏へ田中さんがアドバイスを送るシーンが。

次々と出演者の悩みに乗っていく田中さん、この勢いなら「安倍首相にもアドバイスを送ることができるのでは?」と安倍首相へのアドバイスを求められることになったのです。

「一度、準備も台本も用意せずに、カメラの前に出てみる」

しぶしぶながらも口を開いた田中さんのアドバイスは、台本ではなく空気を読んで発言をすることで、自分の「周囲の空気を読む力」をはかるということでした。

田中さんは、ブレイク当時「キモかわいい」キャラクターとして活躍、しかし時間が経過するにつれてカワイイがなくなり、ただの「キモキャラ」としてバラエティ番組で扱われるように。

このキャラクターが移り変わっていく中、田中さんは「空気」を読んで、時には「キモかわいい」キャラクター、時には「キモ」だけのキャラクターを出していたと言います。

田中さんの経験からくるアドバイスには、

「急にふられた割には、的確すぎる……」

「なんか引き込まれたわ」

などと、視聴者からは笑いを忘れて感心したとの声が相次いだのです。

中には、「もう田中さんが総理をやってくれ!」という声も散見されました。

新型コロナウィルスへの対応によって、支持率が著しく下がっている安倍内閣。

確かに、田中さんの言うとおりに、国民の「空気」を読んでいれば支持率が下がることもなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

田中卓志、選挙に出馬する意思はある?ワイドショーでのコメントも称賛が!

安倍晋三首相への勝手なアドバイスが、思いのほか「的確」だと称賛を集めた田中卓志さん。

田中さんといえば地元、広島県が誇る広島大学工学部卒業という肩書を持つインテリでもあります。

昼のワイドショー「バイキング」(フジテレビ系列)でも、レギュラーで出演し、数々のコメントを残してきました。

さらに昨年行われた参議院選挙でも選挙特番に出演するなど、芸能界の中でも政治への知識は多いと見られています。

このような番組に出演した経験と、持ち前の秀才さによって今回の「的確」と言われたアドバイスを作り出すことができた田中さん。

では、「政治に参加してくれ」というファンの期待に応えることはあるのでしょうか。

今年1月、「バイキング」で河井克行前法相夫妻の公職選挙法違反容疑で扱った際、「(国政に)出馬しないの?」と尋ねられた田中さん。

すると田中さんは大笑いして、「田中卓志が?おかしいって」と政治家になることを一蹴していました。

この様子から、田中さんが政治に参加することはないと思われます。

ただ、安倍首相へのアドバイスから、垣間見えた田中さんの高い政治力。

将来的には、政治への参加も期待してしまいます。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました