お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

常盤貴子「感動して泣きそうに…」電車内でのコロナ対策に感動も…「大女優でも、普通に電車乗るんだ」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

4日、女優・常盤貴子さんが自身のインスタグラムを更新。

電車移動をしている最中に遭遇した、感動のエピソードを公開しました。

車掌さんの新型コロナウイルス感染拡大防止対策に対して、「泣きそうになった」とのことですが、ファンはそれ以上に気になることがあった様子です。

【関連】山下智久の電車を待つ姿は恋人によって撮影された?匂わせ行為で事務所を挑発か?

ad
スポンサーリンク

常盤貴子「感動して泣きそうに…」電車移動中のエピソードを披露も…「普通に電車乗るんだ」の声

4日、女優・常盤貴子さんが自身のインスタグラムを更新。

「感動して泣きそうになった」とつづったその投稿には、電車の画像と共に、鉄道会社のスタッフから施された新型コロナウイルス感染対策に感動したというエピソードが公開されました。

どうやら、都内の電車で移動をしていたという常盤さんは、その際に「只今から車内の除菌をさせていただきます」というアナウンスがされ、一つ一つのつり革や手すりを消毒する乗務員に遭遇したそう。

「こんな風に、人が少ない時間には除菌作業をしてくださっていたんだ」とコメントした常盤さんは、移動が自由になったらお出かけしたいとした上で、鉄道会社のスタッフへ感謝の言葉を述べました。

しかし、大女優である常盤さんが電車に乗って移動するという事実に、

《電車に乗られるんですね。すごい親近感湧きます》

《そもそも常盤貴子インスタやってるの知らなかった。てか、電車にも乗るのか》

《え、常盤貴子フツーに電車乗ってんの!?》

《常盤貴子が普通に電車乗ってることにびっくり》

《大女優なのに電車移動か…。感染に気をつけてください》

といった、反響が寄せられました。

やはり、都内の電車を普通に使用しているということに、驚きを隠せないファンが多いのでしょう。

この投稿をInstagramで見る

電車で移動中、車掌さん?乗務員さん?が突然「只今から車内の除菌をさせていただきます」とアナウンス。 電車の揺れもある中で、一つ一つ…つり革、手すりと、丁寧に除菌。 感動して泣きそうになった( ; ; ) こんな風に、人が少ない時間には除菌作業をしてくださっていたんだ、と。皆んなが気になるつり革、手すりを。 電車っていいね! 素敵だね! 移動が自由にできるようになったら、電車に乗って、また色々なところに行きたいな、と思った。 その日まで、鉄道関係者の皆さんに感謝をしつつ…✨ 本当に、ありがとうございますっ。

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

常盤貴子、使用した路線は山手線か?

電車移動をしていることに、多くの反響が寄せられた常盤貴子さん。

インスタグラムの投稿画像を参考にすれば、JR山手線を使用していた可能性が浮上ます。

常盤さんが投稿した写真には、最後方の車両の窓が映し出されており、そこには「1004G」の文字が。

これは列車番号と呼ばれるもので、JRでは1〜4桁の数字で表記され、末尾にはアルファベットが交付されるというルールになっています。

各鉄道会社によってルールは違うものの、「1004G」を使用しているのはJRしかなく、こちらの車両を調べると、車両番号が「クハE235-20」であることから、山手線を走行していることは間違いありません。

大女優である常盤さんが、首都圏の足とも言える「山手線」に乗車しているのにはとても親近感が湧きます。

コロナの感染拡大防止のために、各鉄道会社も必死に対策をしている中、それに敬意を表し、感謝を述べた常盤さん。

大女優で知名度のある方だからこそ、こうした何気ない日常生活に感謝をする姿勢が、ファンの心にも響くのではないでしょうか。

(文:服部慎一)