小原正子、5歳息子の『やけど姿』の写真を公開も…「子供の痛々しい姿を平然と見せるのは、理解不能」

お笑い芸人

(※画像はイメージです)

25日にお笑いコンビ・クワバラオハラの小原正子さんが、自身のアメーバブログを更新。

小原さんのブログで、息子さんの火傷姿を投稿しており、批判が殺到しています。

小原さんの子供はなぜ、火傷してしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

小原正子、息子のやけど写真を公開!「理解不能」とバッシングの嵐

25日にお笑いコンビ・クワバラオハラの小原正子さんが、自身のアメーバブログを更新。

小原さんは元プロ野球選手のマック鈴木さんと結婚しており、子供を3人出産しています。

そんな小原さんが、息子さんが火傷した一連の話をブログに投稿しました。

小原さんの息子さんが、食べていたうどんを、膝にぶちまけてしまい、「あついあつい」と騒いでいたようです。

このことに対して小原さんは、「ちゃんと持ってたべへんからやー!」と、息子に怒鳴ってしまい、泣かせてしまったとのこと。

小原さんは怒鳴って泣かせてしまったことを反省しており、息子が火傷したところを冷やしていました。

ブログ内に、大原さんは息子さんが、火傷した太ももを冷やしている写真を投稿して、子供の安心を祈っていました。

この投稿を見たファンからは、

「子供の痛々しい姿を、平然と不特定多数の人に発信してなんとも思わないの?」

「私には全てが理解不能」

「火傷するくらいの熱さってすごいよね」

「ブログ更新しすぎ」

と、小原さんが怪我をしている息子の写真を投稿していることに、批判的な意見が殺到しました。

 

スポンサーリンク

ブログ依存症と言われる小原正子!依存症の解消には自己肯定感をあげるのが重要

息子の痛々しい写真を小原正子さんは投稿し、批判が殺到しました。

小原さんは、毎日5記事程度のブログを更新しており、ブログをかなりの頻度で更新。

そのため、ブログ依存症なのではと噂されております。

ブログ依存症やSNS依存症で、頻繁に投稿している人は、自己肯定感が低く、承認欲求が強い人が多いと言われています。

自身が更新したことに、「いいね」だったり、コメントをもらうことにより、自分の価値を見出している人が多いとのこと。

小原さんも毎日頻繁にブログを更新していることは、承認欲求が満たすためにやられている、と予想されます。

承認欲求を求めるがあまり、ブログ依存症や、SNS依存症になってる方が、依存症を直すにはどうしたらいいのでしょうか。

承認欲求を求める方は、「外的要因」を気にしており、他人がどう思うかを気にして行動する人が多いのも特徴。

「外的要因」ではなく、「内的要因」で物事を捉えると、自分がいいと思うか、本当に好きなことをやれているかで、判断するようになり、周りの意見が気にならなくなります。

その結果、他者への承認を求める行動が減少。

このように、内的要因を意識することで、他者からの承認欲求がなくなり、自己肯定感が上がり、SNS依存症が減るのではないでしょうか。

毎日5記事ものブログを更新している小原さん。

ブログやSNSに依存している人は、自己肯定感が低く承認欲求が低いと言われています。

SNS依存症の方がいれば、他者の目を気にするのではなく、自分がどうしたいのかを見つめ直してみるのもいいかもしれません。

(文:M.K)

コメント

テキストのコピーはできません。