文:Quick Timez 編集部

クワバタオハラ小原が激変!?「誰かわからなかった」「別人みたい」発端は2年前に更年期障害の診断から

発毛治療を中心に行う「クレアージュ大阪」のトークセッションに登場した、お笑いコンビ・クワバタオハラのお二人。

イベント終了後、記念に撮ったというツーショットをくわばたりえさんが自身のインスタグラムにアップすると、フォロワーは相方の小原正子さんの姿を見てビックリ。

「小原さんに見えなかった!きれいなお姉さん」「小原さん、別人みたい」などのコメントが多く寄せられました。

スポンサーリンク

久しぶりの再会?お笑いコンビ・クワバタオハラが髪質改善トークセッションに登場

お笑いコンビ・クワバタオハラが8月31日、大阪市内で行われた発毛治療を中心に行うクリニック・クレアージュ大阪の「医療美髪で叶える『髪質改善』トークセッション」に登場しました。

ともに3児の母で47歳のお二人は、産前産後や更年期障害など、女性特有のライフステージと髪の毛のケアについて興味津々。

小原正子さんはコスメコンシェルジュの資格を持っており、美容に関しては知識があるそう。

しかし「髪の毛は結構ほったらかしで過ごしていた」と言い、この日受けた髪の毛の水分量を適正な数値に持って行く、高濃度水素トリートメントの効果に「ハリとコシが違う。自分でびっくりしました。月に一回はヘッドスパに行ってますけど、違いますね」と驚いた様子でした。

リフレッシュヘッドスパで血行促進の施術を受けたくわばたりえさんは、指通りのいいサラサラ髪に満足気。

産後に髪の毛が抜けた実体験から「産後で寝不足やいろんな疲れも重なってる中、鏡を見ても変な髪の毛。本当に余計疲れがたまった感じがしました」と話しました。

2年前に更年期障害の診断を受けた小原さんは、「夫婦喧嘩が増えて、なんとなく更年期なのかなって。たまたまお仕事でドクターとお話する機会があって分かった」と、現在もオンライン診療で治療中だという。

夫の理解については「旦那さんって『病院の先生』っていう言葉に弱いんです。男の人って『ママ友から聞いた』は全然信用しない。薬を見せるとか、文献をLINEで送るとかすると、理解してくれて気遣ってくれるような部分もすごく増えました」と笑いながらコメント。

2人の話を聞いた頭髪専門外来の浜中聡子先生は、「女性ホルモンの変動が髪の毛にも大きな影響があります。本当の髪の毛があってこそおしゃれの幅も広がるので、その意味では治療というのを、必要であれば選択肢に入れていただく時代になっているのかなと思いますね」と話しました。

スポンサーリンク

「別人みたい」「きれいになった」激変した小原正子の姿にファン騒然

同イベント終了後、くわばたさんは自身のインスタグラムを更新。

「昔は毎日会っていた相方 最近は年に数回になってしまったぁ~ 先日クレアージュ大阪さんで美髪外来のトークゲストに♪髪でお悩みの方は是非♪」というコメントとともに、ツーショット写真をアップされていました。

投稿の内容から、久しぶりのコンビのお仕事で嬉しかった様子がうかがえます。

また、フォロワーは小原さんの姿を見てビックリ!

《えーっ小原さん、別人みたい》

《オハラさん雰囲気変わった でも2人揃うと良いよね~》

《小原さん、前髪作ったせいでしょうか?わかりませんでした!またお若くなられて!》

《小原ちゃんの写りが誰か最初わからんかった~!また痩せたんちゃう?!羨ましい~》

《小原さん、誰かまったくわかりませんでした また二人で活躍して欲しいです》

髪型の変化か、体形の変化か…雰囲気がガラッと変わって「誰かわからなかった」という声が多数。

それに加えて「2人での活躍をもっと見たい」と、クワバタオハラとしての活動を望む声も多く見られました。

(文:Quick Timez 編集部)