SNSで最新の記事を受け取る

はんにゃ・川島章良、今田耕司からの素敵すぎるプレゼントに「吉本坂に入ってよかった」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

16日、お笑いコンビのはんにゃ・川島章良さんが、自身のブログを更新しました。

ブログ内で、川島さんが吉本興業の先輩であるお笑いタレント・今田耕司さんの、あるプレゼントに感謝を示しており、話題になっています。

今田さんは、川島さんに何を渡したのでしょうか。

スポンサーリンク

はんにゃ川島、今田耕司からのプレゼントに感激!「吉本坂に入ってよかった」

16日にお笑いコンビのはんにゃ・川島章良さんが、自身のブログを更新しました。

ブログのタイトルは「優しい先輩」というもの。

川島さんはブログ内で「優しい先輩」をお笑いタレントの今田耕司さんだと告白。

以前放送された「吉本坂46が売れるまでの全記録」(テレビ東京系列)で、MCをされている今田さんから、川島さんはイオン系列店で使用可能な、商品券をいただいたと話しています。

今田さんは新型コロナウィルスの影響による、休業のお見舞いとして、吉本坂46のメンバーで妻または夫、子供持ちの方に商品券をプレゼント。

これに対して川島さんは、

「ありがたすぎる。優しい先輩。吉本坂に入ってよかった。大切に使わせていただきます」

と今田さんへの感謝の意を表しました。

今田さんの行為を知ったネット上のファンからは、

「今田さん素晴らしい先輩ですね」

「こういうことできる普段からできる、今田さんかっこいい!普段から面倒見いいんだろうな」

と、今田さんを称賛する声が、多数寄せられています。

 

スポンサーリンク

今田耕司が商品券を渡した相手、他にもいる?

川島章良さんは今田耕司さんからの商品券をもらい、感激しています。

今田さんは川島さん以外にも、商品券を送っているのでしょうか。

川島さんは吉本坂46のメンバーで、配偶者もしくは子供がいる方に向けて、今田さんが商品券をプレゼントしていると話しています。

吉本坂46のメンバーをみると、お笑いコンビの「プラス・マイナス」・岩崎良昌さん、銀シャリ・鰻 和弘さんらも結婚をしているため、商品券を今田さんからプレゼントされたと考えられます。

また、なぜ今田さんは吉本坂46の芸人に、商品券を送るのでしょうか。

吉本興業で、「先輩にしたいランキング」で2位にランクインする今田さん。

後輩から慕われるのは、若手との交流も深く、面倒見のいい今田さんが番組で司会をする時、売れてない芸人に話題を振り、チャンスを渡しているからだと言われています。

普段から後輩の面倒見が良い今田さんは、コロナの影響で仕事が減って困っている後輩芸人を放っておけなかったのではないでしょう。

吉本興業は、3月2日から当面の間、劇場での公演を中止しており、所属している芸人に影響が出ています。

日頃から後輩への深い思いやりのある今田さんだからこそ、後輩をなんとか助けたいと思い商品券をプレゼントしたのではないでしょうか。

(文:M.K)