SNSで最新の記事を受け取る

黒沢年雄「不愉快です」ブログで女性芸人の容姿を痛烈に批判…ネット上から苦情が相次ぎ大炎上

スポンサーリンク
俳優

(※画像はイメージです)

17日、俳優の黒沢年雄さんが自身のブログを更新。

女性の外見について痛烈な批判をしたのですが、その内容があまりにも酷すぎるとして炎上する騒ぎとなっています。

ad
スポンサーリンク

黒沢年雄「不愉快です」女性芸人の容姿を痛烈に批判…ネット上から批判相次ぎ大炎上

17日、俳優の黒沢年雄さんが自身のブログを更新。

「テレビの朝のニュースワイドショー。」というタイトルで、女性芸人に苦言を呈しました。

黒沢さんは、ブログで「失礼…。 ゲストの女性芸人の方?タレント? 異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…。 自己管理が出来ていない。(原文ママ)」とつづり、同日朝に放送されていたワイドショーに出演している女性芸人の容姿を痛烈批判。

加えて「爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい」と自身の気持ちを訴えました。

女性芸人については誰とは言及されていないものの、明らかに女性の体型を批判する発言であるだけに、ネット上からは、

《太っている女性は醜くて不愉快?? 昭和な感性にビックリ。 あー過去の遺物か》

《これは失礼。人の見た目をとやかく言うべきではない。》

《あなたはそんなに優れた人ですか? 私はあなたが不愉快でーす!》

《太っていたり、産後太りしたり、薬の副作用と闘ったり、等身大の自分を見せることで視聴者から共感を得るタレントさんだっているんだよ》

容姿を批判するって一番やっちゃダメな事のひとつなのに、黒沢年雄は76年も生きてそれが分からないって哀れすぎるでしょ

などの批判が相次ぎ、炎上する騒ぎとなっています。

 

スポンサーリンク

黒沢年雄が批判をした女性芸人とは?

「お太りになられて」と容姿を痛烈に批判をした黒沢年雄さん。

その対象となった女性芸人とは誰だったのでしょうか。

朝のワイドショー番組といえば、「あさイチ」(NHK総合)、「スッキリ」(日本テレビ系列)、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系列)、「グッとラック!」(TBS系列)、「とくダネ!」(フジテレビ系列)などが挙げられます。

この番組に出演をしている女性芸人となれば、必然的に誰か絞られてくるのですが、たとえそう思ったとしてわざわざブログに書き込む必要はありません。

「黒沢さんが批判をしたのは女性芸人ということですので、ネット上でもある程度答え合わせがされている状態ですが、名前は出せません。なぜこのような発言をしたのか分かりませんが、ブログに投稿する前に今一度内容を精査した方がいいでしょう」(芸能ライター)。

女性芸人に対して痛烈な批判をした黒沢さん。

自身の非常識な行動を悔い改める必要があるのではないでしょうか。

(文:服部慎一)