お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ミルクボーイ「地獄です…」リモート収録で増えるアレの多さに混乱も…視聴者「これが売れっ子の証か」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

19日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組にゲストで出演したお笑いコンビ・ミルクボーイが、現在の自粛生活ならではの売れっ子の悩みを告白し、話題になりました。

ミルクボーイの売れっ子の悩みとは、いったいなんなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

ミルクボーイ 、売れっ子の悩みとは?リモート出演が多く「iPad地獄」

19日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。

同番組に今回ゲストで出演したのは、お笑いコンビ・ミルクボーイ 。

ミルクボーイは、昨年のM-1グランプリで優勝した実績から、現在、幅広い番組で引っ張りだこになっています。

そんなミルクボーイは、新型コロナウィルスの影響で劇場が開いておらず、多くの番組にリモートで出演することになったため、各放送局から「iPad」が支給されている、と語りました。

ミルクボーイの内海崇さんは、「いろんな番組にリモートでさせていただいて、家に何個もiPadがある。どれがどの局のやつかわからなくなってまして…」と、告白。

また、相方のミルクボーイの駒場孝さんは、自宅にある4個のiPadを披露し、「iPad地獄」と語りました。

スタジオでは、「こんなことあるのか」「これが売れてる証拠か」と、ミルクボーイの人気ぶりに驚いた様子。

番組の視聴者からは、

「iPad自宅にありすぎでしょ笑」

「これが現代の売れてる証拠か」

と、ミルクボーイの売れ具合に感心しているようでした。

 

スポンサーリンク

リモート出演の仕方とは?MCとゲストでは異なる撮影方法

ミルクボーイの2人は、自宅に各局から支給されたiPadがあり、人気の証拠を示しました。

現在新型コロナウィルスの影響で、リモートで番組出演している芸人も多いと思われますが、リモート出演はどのようにされているのでしょうか。

同番組のミルクボーイのように、ゲスト出演されている場合はiPadや、パソコンを用いて、リモート出演される方が多いようです。

一方で、お笑いタレント・ビートたけしさんのような大御所が、MCで出演する場合だと、自宅まで技術スタッフが派遣され、リモート出演でも2時間半前に、カメラテストが行われているとのこと。

このように、リモート出演によって、テレビ局としては負担が減る部署もあれば、より負担が多くなっている部署もあるようです。

コロナの影響で、ひな壇や観覧席を用いて放送スタイルができなくなり、テレビ局の様子もガラッと変わろうとしています。

iPadが各局から支給されたミルクボーイ 。

コロナの収束が長引けば、リモートならではの番組スタイルが確立され、今とは違ったお笑いを展開してくれるのではないでしょうか。

(文:M.K)