お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ミルクボーイ・内海崇「揉めてます」交際9年の恋人と早くも婚約解消?その驚くべき原因とは

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

5日に放送された「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ)。

同ラジオで、お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇さんが、結婚に関してもめていると告白しました。

内海さんはなぜ、結婚でもめているのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

ミルクボーイ内海、婚約決定も新たな問題に直面…結婚指輪に関する奥さんとの価値観の違い

5日に放送された「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ)。

同ラジオは、昨年M-1グランプリを優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイが、パーソナリティを務めており、4月からレギュラー化した番組です。

ミルクボーイの内海崇さんは、交際している女性に「月給30万円」が3ヶ月続いたら、結婚するという約束をしていました。

無事3ヶ月、月給30万円の壁をクリアしたものの、結婚に対する新しい問題が発生したと、番組内で内海さんは告白。

結婚指輪を日常で、つけるかどうかという揉め事が起きているとのこと。

内海さんは、結婚指輪をつけるのは恥ずかしいからと嫌がるも、奥さんには日常生活で常につけていて欲しいと言われ困っているとのこと。

この放送を聞いたファンからは、

「確かに、俺も結婚指輪つけてないわ」

「これ奥さんと揉めるよね」

と、結婚指輪に関して、内海さんの意見に同意する声が相次ぎました。

 

スポンサーリンク

過半数の男性が結婚指輪をつけてないという事実!指輪は愛情表現?

結婚指輪をつけていたくないと、話した内海崇さん。

一般的に男性が結婚指輪をつけないことが、多いのでしょうか。

大手ブライダル会社の調査によると、過半数以上の男性が、結婚指輪をつけておらず、歳を重ねるごとに、指輪を着用している割合は減っているとのこと。

指輪をつけない男性の特徴としては、結婚指輪をしたい想いがあっても、仕事柄つけることができない人が多いよう。

また、指輪というアクセサリーは女性がつけるものという認識をもっていたり、結婚指輪をつけていると束縛されていると感じる方もおり、指輪をつけていないケースも。

一方で、大半の女性は指輪をつけており、相方にも指輪つけることを望む人が多いのも事実。

ではなぜ、女性は男性に結婚指輪をつけて欲しい、と言うのでしょうか。

男性が結婚指輪をつけていないと、他の女性に結婚していないと認識され、浮気に発展する可能性を阻止したいと考える女性も多いとのこと。

また、指輪を自分への愛情表現と感じている人も多く、指輪をつけていないと自身への愛情が薄れている、と感じている方も多いようです。

過半数の男性が指輪を様々な理由で指輪をつけていませんが、決して奥さんへの愛情が少ないという表れではなく、男女で指輪に関する「愛情」の考え方が違うことがわかります。

結婚指輪をつけるかどうかで、もめている内海さん。

内海さんの考えは一般的な男性の考えであり、指輪以外で奥さんを思いやる気持ちが伝われば、問題は解決するのではないでしょうか。

(文:M.K)