イモトアヤコ「卒業しません」東スポ報道を真っ向から否定!記事はガセネタだった?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

8日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)からタレント・イモトアヤコさんや、お笑いトリオ・森三中の面々が卒業すると、東スポが報じました。

しかし、自身のインスタグラムでイモトさんは真っ向から否定。

東スポの記事はガセだったということなのでしょうか。

スポンサーリンク

イモトアヤコ「卒業しません」東スポ報道を真っ向から否定

8日、スポーツ紙「東スポweb」がネットニュースで、「『イッテQ!』世代交代イモト、森三中が卒業へ 後継は『3時のヒロイン』」と題し、イモトアヤコさんと森三中の面々が番組を卒業することを発表。

イモトさんといえば、「珍獣ハンター・イモト」として同番組は欠かせない存在であり、森三中の3人も、人気企画「温泉同好会」などに出演するレギュラーとして番組を支えています。

東スポの記事では、その2組が揃って卒業をするとしており、後継として昨年「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したお笑いトリオ・「3時のヒロイン」の名前があがっているのだそう。

「番組のマンネリ化」、「視聴率の問題」などが卒業の原因で、リニューアルを図りたい同番組に対し、イモトさん自ら降板を申し出たと伝えております。

しかし、このネットニュースを受け、イモトさんは自身のインスタグラムを更新。

「#とある記事」「#私が一番びっくりした」 「#卒業しません」というハッシュタグとともに、番組卒業の報道を真っ向から否定しました。

卒業報道を本人から否定したことを受け、ネット上では

《良かった、安心しました》

《最初聞いたときは本当にびっくりしたけど、あれはガセネタなのね》

《これからも応援します》

などの、安堵するコメントが寄せられております。

 

スポンサーリンク

イモトアヤコの記事はガセネタ?過去にはNEWS・手越に対しても降板の記事を…

「イッテQ」の降板説が流れ、それをインスタグラムで真っ向から否定をしたイモトさん。

この記事は、果たしてガセネタだったのでしょうか。

自身がインスタグラムで否定をしていることから、まず間違いなく「ガセ」であるのでしょうが、最初に報じた東スポは昨年1月に、イッテQから手越さんが降板するという旨の記事を投稿しましたが、その後本人が否定をし、結果的にガセネタだったことも明らかに。

現在でも、手越さんはレギュラーメンバーとして同番組に出演をしております。

こうした過去があるだけに、ネット上からは

《東スポ、手越卒業とかデマ情報拡散したこともあったしホントやめてくれ》

《東スポってウソばっかだな》

《ほらね、言ったでしょ?? 東スポは信じちゃダメだよ》

などのコメントが相次ぎ、信頼されるメディアではないといった意見が大半を占めました。

どのような意図で「卒業の記事」が書かれたのか分かりませんが、誤報によって一喜一憂する人が複数いるというのも現状。

イモトさんのような悲劇が2度と起こらないことを祈ります。

(文:服部慎一)

コメント