文:有馬翔平

ローランド「一気に観ました!!」どハマりした『超人気アニメ』を紹介…熱烈ファンも大絶賛

ローランド

画像:時事

先月29日に、カリスマホスト・ローランドさんが、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。

外出自粛の中での生活ぶりを紹介しましたが、その中で、ある人気アニメにハマっていることが明らかに。

アニメファンからも「意外」「最高」と、称賛を浴びたローランドさん。

一体、ローランドさんがハマったアニメとは?

スポンサーリンク

ローランド「一気に観た」カリスマホストがハマった「超人気アニメ」とは?

先月29日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿したカリスマホストでタレント・ローランドさん。

動画は、長引く外出自粛の中でローランドさんがどのような暮らしをしているのかという、生活ぶりを記録したものでした。

自粛生活の中で、経営しているホストクラブも休業しているローランドさん。

自宅にで生活する現在は、語学の勉強などに有意義に自粛生活を過ごしている様子でした。

さらに今回、月額定額で動画を視聴していることも明らかに。

「『ラブライブ!』の2期をおさらいしています」

ローランドさんが観ているのは、アニメ。

そのアニメでも、特に人気のある「ラブライブ!」を観ているそう。

「ラブライブ!」とは、女子高校生たちがスクールアイドルという部活を結成、日本一のスクールアイドルをかけて競い合う大会「ラブライブ」に出場して、優勝を目指すという青春サクセスストーリー。

2013年にアニメ放送されて以降、シリーズ化されて現在では、アニメファンなら知らない人はいないという一大コンテンツにまで成長しています。

ローランドさんは、一夜にして何千万という売り上げをたたき出すカリスマホスト。

そのローランドさんが「ラブライブ!」に熱中していることに、

「ローランド様、ラブライブ観てるのwwww最高!!」

「ローランドがラブライブ観ててふいたwww」

「なんか感激したわ……」

と、アニメファンは驚いた様子。

さらに動画では、「ラブライブ!」に登場するキャラクターで、「南ことり」がお気に入りだということも公表。

ローランドさん本人が描いた南ことりの絵も公開され、独特な画風に反響を呼んでいます。

 

スポンサーリンク

ローランドはアニメファン!足立梨花オススメのアニメも…

「ラブライブ!」を自粛生活の中で視聴していることを明らかにしたローランドさん。

以前から、アニメ好きだということは公言をしていました。

今年3月には、NHKで放送されたアニメ「銀河英雄伝説Die NeueThese」の特番に出演して、その魅力を余すところなく語りました。

また昨年発生した、京都アニメーション放火殺人事件の際には、「1人のアニメファンとして」と自著書籍の印税を京都アニメーションに寄付。

京都アニメーションに関しては、タレント・足立梨花さんからオススメされた同社制作の「ヴァイオレット・エバーガーデン」を視聴していることも、今回YouTubeに投稿した動画で公開しており、アニメ好きの本気具合を知ることができました。

自粛生活もまだ終わりが見えてこない中、ローランドさんのように「アニメを観る」という選択肢もありなのかもしれません。

(文:有馬翔平)