SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞横山裕、カラスを解体し食べるも…「コロナ感染するんじゃない?」と批判殺到

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

27日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系列)。

同番組で、関ジャニ∞の横山裕さんが、ある生き物を食べた、と話題になっています。

横山さんは、何を食べたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

横山裕、カラスを解体し食べるも…ファンからは驚きの声が

27日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系列)。

2015年から放送される「関ジャニ∞クロニクル」ですが、全国放送となり番組名が「関ジャニ∞クロニクルF」と変更されてから、今回が初めての放送。

同番組の企画で、関ジャニ∞のメンバーの横山裕さんと、大倉忠義さんが都内の高級レストランに、カラスを食べに行くことに。

お店に到着後、2人はカラスを実際に食べる前に、カラスの精肉作業を体験します。

横山さんは進んでカラスの解体を進めるも、躊躇なくカラスを解体する横山さんに大倉さんは驚いた様子。

解体後、シェフが調理したカラスを2人が食べると、横山さんは「クセがあるけど美味しい」と好印象であるも、大倉さんは「カラス苦手だ」と拒絶。

カラスを食べる2人を見たファンは、

「大倉くんの反応が普通でしょ。カラスに躊躇なく触れる横山くんすごい」

「カラスの解体が無理で、テレビ消したわ」

とカラスを食べていることに、批判的な意見が多く寄せられました。

一方で、この意見に対して否定的なものも多く、

「カラス解体に批判的な人ってなんなの?鴨や鶏と何が違うんだろうか」

「カラスはフランス料理の1つなのに、一部だけ切り取って批判するのどうなの?」

とカラスを食材として見なすべきだ、という意見も多いようです。

 

スポンサーリンク

横山裕が食べるゲテモノとは?コロナを意識して食べない方がいい!?

カラスを躊躇なく食べたことで、ファンを驚かせた横山裕さん。

横山さんはカラスのようなゲテモノを、他にも食べたことはあるのでしょうか。

横山さんは以前、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)で、イグアナやハブといったゲテモノを食べるロケに出演。

また「ヒルナンデス」(日本テレビ系列)で多くの料理に関わってきた横山さんは、料理を手際良く作ります。

これらの番組に横山さんが出演していることから、カラスの解体や食べることに、躊躇なくこなすことができたのだと思われます。

一方、番組を見た視聴者からは、「コロナでコウモリが騒がれてるのに、平気でカラスを食べてるのありえない…」という意見も。

新型コロナウィルスは、中国の武漢で発生し、コウモリを生で食べたことが原因で発症したという噂があります。

日本中で新型コロナウィルスで多大な被害が出ている中、普段日本人が口にしないカラスを食材として扱うことは、好ましくはないでしょう。

ゲテモノを何でも食べることができる横山さん。

新型コロナウィルスに対して過敏になっている世の中で、生き物は違えどこのご時世に、カラスを食べる企画を放送することは、不適切と言われても仕方ありません。

(文:M.K)