当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『白髪』は絶対に御法度!?『関ジャニクロニクルF』、横山裕も仰天の美容師事情を特集

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

8日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系列)。

MCで関ジャニ∞メンバーの横山裕さんが白髪があることを告白して、美容師界隈での白髪の取り扱いについて特集されました。

美容師界隈でまさかの知られざる白髪の取り扱いに、視聴者から様々な反響がありました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

美容師「白髪NG」問題!そのワケとは一体!?

8日に放送された「関ジャニ∞クロニクルF」(フジテレビ系列)。

美容師が言ってはいけない「NGワード」の一つとして「白髪は絶対に御法度」という返答がありました。

女性のお客様に「白髪が多いですね」とお伝えしてからカラーリングや白髪染めを提案すると、微妙な空気になるのがその理由だそうで、「白い毛」はまだセーフなのだとか。

MCで関ジャニ∞メンバーの横山裕さんが、以前、美容室で白髪染めをお願いした所、隣に座っていたお客様が帰った後に「白髪染めとは言わないでほしい、『染めてください』で分かります」と耳打ちされた体験を話します。

横山さんの場合は、メディアに出る立場を慮っての事だったようですが、一般的にも経験として「白髪」は避けた方が無難だという美容師からの言い分に、視聴者らは

《美容師界、白髪というワードはご法度なのか。》

《美容室行っても白髪のこと言われないのはそれだからか》

《そういや美容師さんが白髪のこと言いづらそうにしてたな〜。わたし昔っから白髪あるし何も気にしないから何でそんなに遠回しに言うんだろって思った。》

など、納得の意見がズラリと並びました。

スポンサーリンク

白髪のお悩み、勇気を出して美容室で相談してみては

白髪があると「7歳は老けて見える」と言われています。

ご自身で抜くのか、切るのか、それとも美容室で染めるのか見て見ぬ振りをするのかなど選択肢は別れていきます。

自身にはまだ先の未来の話かと思っていたものの、ある日突然それらの問題に直面したとき、もっとも相談しやすいのが美容室ではないでしょうか。

しかし、自分でも受け入れられないものを指摘されるとどうしても反発心が芽生えてしまうもの。

それでも一人ひとりに似合うヘアスタイルの提案をして少しでも喜んで頂けるために、美容師らは日夜腕を磨いています。

白髪について悩んでいたとしても、もっと安心して身を委ねてほしいと思っているのかもしれません。

美容師が、せっかく息抜きにと来店して頂いたお客様には「笑顔でお帰りいただきたい」そう気を遣いながら接している事が分かった放送回でした。

(文:Quick Timez編集部)