当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

関ジャニ∞ 、『CDTV』の歌唱力に「聞いてるこっちが恥ずかしい」の声…ファンが反論し大論争へ

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

2月8日放送の「CDTV!ライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は、人気ジャニーズグループ・関ジャニ∞が出演し新曲「キミトミタイセカイ」を披露しました。

しかし、視聴者からはその歌唱力に厳しい声が。

「歌下手すぎてビックリした」「関ジャニってこんな歌下手だったっけ」など批判が集中しました。

更には関ジャニ∞のファンであるeighterから反論の声があり、一時はSNS上で言い合いになるなどの事態に。

どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「CDTV」出演の関ジャニ∞、「歌下手」批判にファンからの擁護も加わり、言い合いとなる事態に

2月8日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBSテレビ系)。

この日は、人気ジャニーズグループ・関ジャニ∞が出演。

メンバーである大倉忠義さんが主演を務めるドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の主題歌である新曲「キミトミタイセカイ」を披露しました。

フルサイズでの新曲披露だったことから、ファンを中心に注目が集まっていた関ジャニ∞ですが、その歌唱力が話題に。

関ジャニ下手すぎてびびった

「関ジャニってこんな歌下手だったっけ」

「歌下手すぎて聞いてるこっちが恥ずかしくなった笑」

あんなに歌下手でもテレビで歌えるんだな日本ってすげ

下手とかじゃなくて、曲が壊滅的に合ってない気がする。

など、批判の声が多く上がりました。

それに対し、関ジャニ∞のファン(通称:eighter)から

「忙しい中練習して披露してるんだから下手とか言うな」

「メンバー抜けたり色々大変なのに何でそんなこと言われなきゃならないの」

など、擁護の声も。

eighterの一部が歌唱力を批判した意見に反論コメントをし口論になるなど、放送後一時はSNS上で騒ぎとなる事態が起こってしまったようです。

スポンサーリンク

歌唱メンバーが抜けたのが痛い?ファンも指摘する関ジャニ∞が抱える問題とは

今回、「CDTVライブ!ライブ!」で新曲を披露し、歌唱力が話題になった関ジャニ∞。

歌唱力を批判する声に対してeighterから擁護の声が上がる一方、

「やっぱすばると亮ちゃんいないとキツイな」

「歌唱メンバー抜けたのは痛いよね」

など、歌唱力の低下を指摘するeighterもいるようです。

関ジャニ∞といえば、メインボーカルであった渋谷すばるさんが2018年に、錦戸亮さんが2019年に次々と脱退したことでも話題になりました。

メインパートのほとんどをこの2人が中心となって歌っていたことから、脱退後の関ジャニ∞の楽曲は大きく雰囲気が変わるものとなりました。

そういった理由から、歌唱力の低下を素直に受け止める意見もあるようです。

また、

「あんなに歌下手だったヨコヒナ(横山裕さんと村上信五さん)が上達してて頑張ってる」

「安田がメインで安定してきた」

など、残っているメンバーの努力を称賛する声も。

重なったメンバーの脱退で大変な状態となっている関ジャニ∞ですが、努力し続けている事は揺るぎない事実であります。

(文:Quick Timez編集部)