米倉涼子「40歳過ぎると、本当に生えてこなくなるから…」自身の『毛』にまつわる話を暴露

俳優

画像:時事

22日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

「春爛漫 人生イロイロおもしろ老若男女 続々登場SPECIAL」と題された企画に、ゲストで女優・米倉涼子さんが出演しました。

そこで米倉さんが語った、”意外”な悩みに注目が集まっています。

スポンサーリンク

米倉涼子「40過ぎると本当に生えてこなくなるから…」

22日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

ゲストに女優・米倉涼子さんを迎え、様々なトークを繰り広げました。

中でも「スペシャルゲストクイズ」では、一般人により米倉さんにまつわる様々なイメージが語られます。

スペシャルゲストクイズは同番組の人気企画で、その日出演のゲストに対するイメージを、一般人がインタビューで答え、そのイメージだけで誰がゲストなのかを、スタジオの出演者が当てるというもの。

一般人のイメージの中には、「めっちゃ好き」や、「酔ったら踊ってそう」「仕事終わりに1人でラーメン食べてそう」、「赤いスポーツカー乗ってそう」など、様々なものが。

そんな中、ゲストからのヒントとして「私って、もう眉毛生えてこないのかな?」という奇抜なものが。

メイクさんから「もう諦めた方がいいよ」と言われるほどだそうで、これらのヒントを元に、スタジオにいる出演者は予想を繰り広げます。

最終的に、ゲストが米倉涼子さんであると紹介されると、今まで挙がったエピソードやイメージについて、本人が自ら解説。

米倉さんは、赤いスポーツカーは実際に乗ったことがあるそうで、眉毛の話題については、「眉毛がないわけじゃなくて、整えたりとかしすぎて…。40歳過ぎると本当に、生えてこなくなるから」と弁明し、スタジオは驚きに包まれました。

大女優の驚愕のエピソードに対して、ネット上からは、

「眉毛整え過ぎて生えてこないって羨ましい…ずっと生えてくるんですけど?」

「え、なに?米倉さんは眉毛生えないタイプなの?」

「米倉さんが言ってる眉毛のお話、わかるわ〜。 生えないし細くなっていく気がする…。」

など、様々な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

米倉涼子の言う、「40歳過ぎたら眉毛が生えなくなる」のは事実?

「40歳すぎたら眉毛が生えなくなる」という体験談を語った米倉涼子さん。

眉毛が生えてこなくなるという現象は、加齢の他にも、食生活の乱れ、ストレス、乾燥、女性の場合はクレンジングの使用などが原因になることも。

また、米倉さんの言う「整え過ぎた」というのも原因の一つで、眉毛を無理やり抜いたり、カミソリで剃り続けるなどの毛根にダメージ与えるような作業を続けると、眉毛が生えてこなくなるのだそう。

女性の場合、メイクなどで眉毛は誤魔化すことができますが、メイクを落とすと貧相のない顔になってしまうため、すっぴんに抵抗感が生まれやすくなることも。

眉毛用の育毛剤や、血流をよくして育毛を促す効果のあるマッサージを行うなど、眉毛のケア方法はたくさん紹介されていています。

今年で45歳を迎える米倉さん。

眉毛のケアを考えてみても、いいかもしれません。

(文:服部慎一)

コメント

テキストのコピーはできません。