文:Quick Timez 編集部

杏「日頃の恨みを込めて」フォークで鶏肉をメッタ刺しする姿に視聴者「東出がチラついてマジに聞こえる」

杏

画像:時事通信フォト

1日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

女優の杏さんが出演しました。

杏さんは、料理をできない女子大生のために簡単レシピを紹介しますが、オンエアの内容が面白くて好評だったようです。

いったい、杏さんは料理教室でどのような教え方をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

杏、時短&簡単料理教室が分かりやすく面白いと大好評!

1日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)。

女優の杏さんが出演しました。

杏さんは同番組の「○○さん、貸しますの旅」企画内にて、友達に振る舞うために料理を教えてほしいという3人の女子学生のために、相手目線に立った分かりやすい料理教室を開講。

アッという間に3品が出来上がり、続いて「鶏肉の甘酢照り焼き」に取り掛かる杏さんたち。

まず初めに、「焼くと縮まる鶏肉の身が締まりすぎないため」と前置きした上でフォークで鶏肉を刺しますが、女子学生たちへ「日頃の恨みを、フォークに込めて」と真顔で言った後に「幸せなら手を叩こうチョンチョン」と口ずさみながら、フォークで鶏肉をブスブスと刺し実演してみせます。

視聴者らは

《ブスブスやってて最高に男前だった》

《「日頃の恨みを込めて」って面白すぎて久しぶりに声出して笑った。誰への恨みだろうね》

《日頃の恨みを込めてグサっグサって…東出がチラついてマジに聞こえる!》

など、手順の意味づけを省かないよう、面白おかしく説明する姿にお腹を抱えてしまった視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

杏、プライベートでも料理上手で充実の私生活ぶりが垣間見える

今回、女子学生たちへ短い時間・少ない食材でいかに簡単に作れるものがあるのか提案したいと、情熱的に取り組んだ杏さん。

魚料理では包丁をつかわずに「手開き」で開くなど、初心者にも分かりやすい説明は視聴者にも響いたようです。

みじん切りには便利グッズを活用して、料理に苦手意識を持たないような配慮も忘れない杏さん。

揚げ物にチャレンジするときは、初心者ゆえに油の爆発が怖がっているだろうことを推察し、「なぜ爆発するのか、それは水と空気が原因である」ことを説明し、どうすれば爆発しないのかしっかりレクチャーするなど、しっかりと女子学生たちを引きつけます。

プライベートの料理上手が有名なために繋がった今回の企画。

3児の母でありながらシングルマザーと大忙しではありますが、終始、素敵な笑顔で私生活の充実ぶりがうかがえた杏さん。

日頃お世話になっているお友達のために料理を振る舞いたいという女子学生のために、一肌もふた肌も脱いだ杏さんに魅了された回となりました。

(QuickTimez編集部)