台湾で爆発的人気の日本人YouTuber『三原JAPAN』とは?とある人物との衝撃のコラボも…

スポンサーリンク
その他

出典:三原JAPAN公式YOUTUBE

23日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

同番組でYoutuberグループ・三原(サンエン)JAPANが紹介されました。

日本国内では聞きなれないグループですが、隣国・台湾では絶大な人気を誇っているようです。

一体、どのようなグループなのでしょうか。

スポンサーリンク

三原JAPAN、台湾で大人気!人気の理由は「日本語」の歌?

23日夜に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

この日の放送内容は、「海外のTVで活躍する日本人」という内容。

その中で紹介されたのが、Youtuberグループ・三原(サンエン)JAPAN。

三原JAPANは、元フジテレビ社員である三原慧悟さんを中心に、日本と台湾出身のメンバーで構成されたグループです。

2015年からYoutubeで活動を開始すると、天性のプロデュース力を見せつけて、現在チャンネル登録数はおよそ140万。

そして、台湾でアイドル活動にも視野を広げて、台湾内では知らない人はいないほど大人気のグループに成長しました。

昨年末台湾で行われた、日本のNHK紅白歌合戦に似た年越しライブにも出演し、その様子が「世界まる見え!テレビ特捜部」でも放送されました。

台湾で活躍する日本人に、

「三原JAPAN……初めて見たけど、歌が耳から離れない」

「海外で活躍している日本人を見ると誇らしいね」

と、たくさんの視聴者が興味を抱いた様子でした。

 

スポンサーリンク

三原JAPAN、台湾のトップともコラボ!ギネス記録も持っている!

日本国内では聞きなれない三原JAPAN。

台湾ではあまりの人気ぶりに、日本人に向けた台湾の観光大使のような役割も担っています。

昨夏、三原JAPANが投稿した動画にはなんと、台湾のトップである蔡英文(サイ・エイブン)氏が登場。

動画内では、台湾のグルメを三原JAPANと一緒に紹介しながら「是非、台湾に来てください」と、日本語であいさつを披露しました。

三原JAPANはこうして蔡英文氏直々に、日台グルメ観光特派員に任命されたのです。

三原JAPANの活動は、観光やエンターテインメントだけでなく、タピオカミルクティー680L作りギネス記録に挑戦するなど、Youtuberらしい活動もしています。

今後、日本と台湾の掛橋になりそうな三原JAPAN。

是非、注目です。

(文:有馬翔平)

コメント