SNSで最新の記事を受け取る

TKO・木下隆行、松竹芸能の退所理由はパワハラ!複数人いる被害者の後輩芸人とは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

5日、所属する松竹芸能株式会社を退所したことが明らかになったお笑い芸人「TKO」・木下隆行さん。

退所の理由は公表されていませんが、木下さんには以前から、後輩へのパワハラ疑惑が報道されていいました。

では、木下さんここまで一体、後輩たちにどのようなパワハラをしてきたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

TKO・木下隆行、松竹芸能を退所!理由は「パワハラ」が関係か?

5日、お笑い芸人「TKO」・木下隆行さんが、所属していた松竹芸能株式会社を退所したことを、自身のSNS、そして同社の公式ホームページ上で公表しました。

木下さんが同事務所を退所した理由は明らかにされておらず、表向きは「円満退社」とされています。

しかし実際は、昨秋に報道された「パワハラ疑惑」が原因だと言われているのです。

昨秋、各週刊誌が報じたのは、木下さんによる「ペットボトル投げつけ事件」。

木下さんは後輩である、オジンオズボーン・篠宮暁さんに向かって、ペットボトルを投げつけ、目を負傷させたと言われています。

実際、篠宮さんは2019年初頭に眼帯をつけている画像をSNSに投稿。

篠宮さんは「ものもらい」と言いつつも、木下さんが週刊誌の取材にペットボトルを投げつけ「たまたま」当たったことを、証言したことから、おそらく当時の怪我だったと考えられます。

この報道以降、木下さんの好感度は急降下。

そして退所に至ったことから、パワハラ疑惑報道が退所の理由である可能性は高いと思われます。

 

スポンサーリンク

TKO・木下隆行のパワハラ被害者!こんなにいる?

パワハラ疑惑で、松竹芸能を実質解雇された可能性が高い木下隆行さん。

後輩である篠宮暁さんへのペットボトル投げつけが、報じられていますが、木下さんがパワハラを加えた後輩芸人は複数いる、と言われています。

オジンオズボーン・篠宮暁

上記で記述の通り、木下さんからペットボトルを投げつけられたよう。

そのきっかけは、よゐこ・濱口優さんの結婚でした。

報道によれば木下さんは、同僚の濱口さんと、タレント・南明奈さんの結婚パーティを主催し、後輩芸人から会費3000円を徴収。

ただ、会費を集めたものの、濱口さんが会費を負担することになり、会費はかからなくなりました。

しかし、木下さんは後輩に返金をせず、それを尋ねに篠宮さんが訪れたところ、これに激怒してペットボトルを投げつけたと言われています。

 

安田大サーカス・クロちゃん

各方面で、炎上することも多い安田大サーカス・クロちゃんも、パワハラの被害者。

ある番組で、木下さんのドッキリを仕掛けたところ、収録後に楽屋で激怒され土下座させられました。

そして、土下座したクロちゃんの頭を靴で踏みつけたとか。

木下さんは、「やったかな?」と言いつつ「笑いのため」と弁明しています。

 

木下さんのパワハラが具体的に取りざたされているのは、上記2人。

しかし、同じく松竹芸能の後輩である安田大サーカス・団長安田さんや、お笑いコンビ「オセロ」の2人など、噂だけであればもっとたくさんの被害者がいると思われます。

また木下さんは、後輩に自身が監修する洋服のブランドで扱う商品を、無理やり買わせようとしたとも言われています。

弁明をしつつも、実際にペットボトルを投げつけたこと、頭を靴で踏んだことなどの暴力行為は認めている木下さん。

退所は遅かれ早かれ、実現していたことでしょう。

(文:有馬翔平)