SNSで最新の記事を受け取る

浜辺美波、オススメの美容法を公開?『あるもの』に『お酢』を入れるだけ?

スポンサーリンク
俳優

30日に放送された「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系列)。

ゲスト出演した女優・浜辺美波さんが、大好きな「お酢」をある「食べ物」にも入れることを明らかにしました。

浜辺さんが「お酢」を入れる、食べ物とは一体何なのでしょうか?

スポンサーリンク

浜辺美波は「お酢」が大好き!「アレ」にも入れる?

30日に放送された「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系列)。

あまり知られていないことを、ゲストと共に追求していく同番組。

この日、ゲストとして出演したのは、女優・浜辺美波さんでした。

話題は、人気飲食店が行っている「料理が美味しくなるテクニック」に。

鶏肉に「あるもの」を使うと、名店に負けない味になるということで、浜辺さんが「あるもの」を当てるチャレンジをします。

「私、大好きなので」と、浜辺さんが取りだしたのは「お酢」。

そして「お酢」をたっぷりと、鶏肉にかけていきます。

残念ながら、「お酢」ではありませんでしたが、浜辺さんの「お酢」好きが明らかになりました。

さらに、浜辺さんは「お酢」を「ある食べ物」にも入れるようです。

その「食べ物」とは、納豆でした。

「納豆に『お酢』入れると、ふわふわになります」

と、食感まで変わることを、浜辺さんは話していました。

納豆に「お酢」を入れることで、なぜ食感が変わってしまうのか。

納豆の特徴であるネバネバさは酸性状態に弱く、酸性の「お酢」を入れたことでネバネバさがなくなり、ふわふわになるのです。

 

スポンサーリンク

浜辺美波、オススメの「酢納豆」!美容にもいい?

「お酢」が好きで、納豆にも入れている浜辺美波さん。

この「お酢」を納豆に入れた「酢納豆」は、実は美容にも健康にも良い、と言われている食べ物なのです。

納豆は、たんぱく質と食物繊維を多量に含んでおり、腸内環境を整理したり、ダイエットにも効果的とされ、「お酢」は内臓脂肪を燃焼し、血糖値の上昇も抑える効果があると言われています。

さらに、納豆嫌いの人が「いやだ」というあの独特な臭いも、「お酢」を入れることによって気にならなくなります。

若手女優の中でも、「美少女」言われている浜辺さん。

浜辺さんの美の秘訣は、「お酢」と納豆にあるのかもしれません。

(文:有馬翔平)