15日に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。
NEWS・手越祐也さんが、2019年末に開催された「ジャニーズカウントダウンライブ2019-2020」で、先輩のV6・岡田准一さんに、ずっと見られていたことを明らかにしました。
なぜ手越さんは、岡田さんに見られ続けたのでしょうか。
手越祐也、岡田准一に見られ続ける!岡田「俺は手越を見てる!」
15日深夜に放送された「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。
この日、パーソナリティを担当するNEWS・手越祐也さんが昨年末に開催された「ジャニーズカウントダウンライブ2019-2020」の裏話に触れました。
同ライブは、ジャニーズ事務所のタレントの大半が揃って年越しの時間にコンサートをするというもので、毎年大晦日に東京ドームで開催されています。
デビューしたてのグループから、結成20年以上経過したベテラングループまで顔を合わせる豪華なライブ。
もちろん、手越さんが所属するNEWSも参加しましたが、昨年末のライブでは少し困ったことがあったようです。
それはライブ中、先輩であるV6・岡田准一さんがずっと、手越さんのことを見てきたことでした。
岡田さんは手越さんが歌っている時も、V6が挨拶している時も手越さんのことを見ていました。
手越さんがたまらず、「前向いてください!」と言うと、岡田さんは「いいんだ。俺は手越を見てる」と、拒否。
手越祐也が見られ続ける理由!岡田准一との「とある共通点」
岡田准一さんが手越祐也さんに、ちょっかいを出すのは日頃からあるそうです。
手越さんと言えば、「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系列)で見せる「テイッ」という挨拶が有名です。
しかし、手越さんはこの「テイッ」を普段は使わない、それどころか同番組で見せているノリの軽いキャラクターでもないようで、楽屋では大人しくしているとのこと。
それを知っているのか、岡田さんは楽屋が手越さんと一緒になると、「『テイッ』やって」と言われるようです。
そのため手越さんは岡田さんと会うたびに「テイッ」をやっています。
しかし、何故ここまで岡田さんは手越さんのことを気にかけているのでしょうか。
手越さんと岡田さんには、「とある共通点」があります。
それは、入所からデビューまでの期間が短い、ということです。
デビューまでの期間が短いことで、ダンスレッスンなどが足りずに苦戦した2人。
手越さんもダンスが思うようにできずに悩んでいたと言います。
そんな時に、手越さんに声をかけたのが岡田さんでした。
「歴短いけど頑張れよ。絶対、花咲くから。その時はファンは見ててくれるから」
手越さんは、声をかけてくれた岡田さんの言葉を今でも全て覚えています。
以降、バラエティー番組にたくさん出演するようになった手越さん。
岡田さんが手越さんに、ちょっかいを出すのは、気にしていた後輩が成長したということが嬉しいからなのでしょう。
グループの垣根をこえた「師弟愛」が、そこにはありました。
(文:有馬翔平)