当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

小倉智昭、『とくダネ』終了後はYouTuberに?山崎夕貴アナの涙の訴えに驚きの回答

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

明日の放送で22年の歴史に幕を降ろすこととなる「とくダネ!」(フジテレビ系)。

最終回を直前にしてこれまで進行アシスタントを担当してきた女性アナウンサーらが対談を行い、その様子が25日に公開。

すると、現在進行アシスタントを担当している山崎夕貴アナウンサーから小倉智昭アナウンサーへ、涙のある「お願い」がありました。

スポンサーリンク

小倉智昭、山崎夕貴アナから涙の訴え「YouTubeやってください」

25日、明日で22年の放送に終止符を打つ「とくダネ!」(フジテレビ系)でこれまで進行アシスタントを担当してきた女性アナウンサーが対談を開催。

その対談中に、現在進行を担当している山崎夕貴アナウンサーが声を詰まらせながら小倉智昭アナウンサーへある「お願い」をしました。

佐々木恭子アナウンサーや女優・菊川怜さんなど、小倉アナの隣で番組を見守った出演者らが番組への想いを語ったこの日。

番組最後の進行となった山崎アナは「最後が私で良かったんだろうかと、考えることがある」とプレッシャーがあったことに涙を浮かべ、「小倉さんは引退する気はないとおっしゃっていますので、私は新しい小倉さんを見たいのでYouTuber小倉智昭として、是非私たち新しい一面を見せてください!」と、小倉アナへYouTube進出を打診したのでした。

この山崎アナのお願いをスタジオで聞いていた小倉アナ。

「あのYouTuberですけど、みんなに言われるんですよ。趣味のこととか小倉さんだったら話題はいくらでもあるから、色んな情報を発信したらいいんじゃないですかって」と打診が他にもあることを明かしましたが、「ただ意外と面倒くさがりなんですよ。だから日々更新していくのはちょっとね」と、動画を更新しなければならないことに難色を示しました。

すると、小倉アナのYouTube進出を希望している山崎アナは「周りがやりますからそれは」と、フォローしていました。

スポンサーリンク

YouTube進出の可能性に「絶対やってください」

明日でテレビ出演から離れる小倉智昭アナウンサーに、思わず涙を浮かべた山崎夕貴アナウンサー。

様々な想いから込み上げてきた涙に、番組を観ていた視聴者も、

「とくダネの歴代女性アナウンサーが出てて見入ってしまった。山崎アナの涙に思わずもらい泣き。」

「山崎さんの涙にやられてしまった…思った以上に私も『とくダネ』が好きだったんだなって」

「山崎アナを見てて涙が出た。好きだった小倉トークがもう聞けないんだな。最近涙腺緩すぎだな」

などと、つられて涙。

しかし一方で、小倉アナがYouTubeに進出する可能性には、

「これからも毎日観たい。YouTuber小倉智昭、絶対やってください!!」

「小倉さんのYouTube、興味あるな。そこらへんのYouTuberより確実に面白そう」

「誰か!小倉さんがYouTuberになれるように手伝ってあげようよ!」

「とくダネ!終わってほしくない!YouTube、小倉さんお願いします!」

などと、沸き上がりました。

これまで音楽や芸能など、多彩な趣味を持っていることを番組でも明かしていた小倉アナ。

好きなことについて話すことができるYouTubeは、小倉アナと相性がいいのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez