笑福亭鶴瓶、あの人気『VTuber』にメロメロ?夢中になったきっかけとは?

スポンサーリンク
お笑い芸人

7日、「チマタの噺」(テレビ東京系列)が放送されました。

同番組でMCを務める笑福亭鶴瓶さんは、今年で68歳。

現在、3D技術を駆使したYouTuber「VTuber」にハマっていることが、同番組で明らかになりました。

鶴瓶さんが「VTuber」にハマった理由は、何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶、「VTuber」のキズナアイを絶賛!

7日深夜に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系列)。

ゲストを招いて、MCの笑福亭鶴瓶さんがトークを展開する同番組。

通常なら、ゲストの近況に目が行くものですが、7日の放送では鶴瓶さんが最近ハマっている「あるもの」が話題になりました。

鶴瓶さんがハマっているもの、それは3DのキャラクターがYouTuberになったバーチャルYouTuber、通称「VTuber」と呼ばれるものでした。

近年、中高生の間で絶大な人気を誇るYouTuber。

男子中学生の「将来なりたい職業」第1位になったことでも、大きく注目されました。

そのYouTuberの中でも本物の人間ではなく、3Dのキャラクターが演じる「VTuber」。

鶴瓶さんがハマったのは、史上初の「VTuber」であるキズナアイさんでした。

鶴瓶さんがキズナアイさんに夢中になっている理由は、「話の返しが上手い」ところのよう。

さらに「普段あまり可愛いと思わないけど、キズナアイさんは可愛い」と、絶賛しました。

「VTuber」どころか、YouTuberさえも知らない世代の鶴瓶さんが、キズナアイさんを知っていることに、SNSでは、

「鶴瓶さんが『VTuber』を知っていることにびっくり」

「感性が若いよね」

と、驚きを隠せない様子。

 

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶は「VTuber」キズナアイと共演していた!

なぜ、笑福亭鶴瓶さんは「VTuber」キズナアイさんを知っているのでしょう。

それは時間を戻ること1ヶ月前、キズナアイさんの冠番組「のとく番」(BS日テレ)に鶴瓶さんが出演したのです。

そこで初めて「VTuber」の世界に触れ、キズナアイさんとトークを繰り広げた鶴瓶さん。

番組が進んでいくと、「しゃべりやすい」、「どこで会えるの?」と、興味を抱いた様子。

さらに、鶴瓶さん自身も「VTuber」になって、キズナアイさんとダンスを踊るパフォーマンスを披露しました。

そのことがきっかけで、キズナアイさんにハマったと見られる鶴瓶さん。

今後は、鶴瓶さんの番組にキズナアイさんがゲストとして招かれることも多くなるのではないでしょうか。

(文:A.J)

コメント