文:Quick Timez 編集部

福原(小湊)敬済が在日と言われる理由3選!外国人登録証明書の本名で報道されていた!

高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」元代表だった小湊こと福原敬済容疑者。

顧客から預かったロレックス1本を65万円で売却した業務上横領の疑いで警視庁に指名手配されています。

テレビで報道される際、「○○(小湊)こと○○(福原容疑者)」と読み上げられていたことから、「在日ではないか」との憶測が広まっています。

実際はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

福原敬済が在日と思われる理由3選

高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」元代表だった小湊こと福原敬済容疑者。

顧客から預かったロレックス1本を65万円で売却した業務上横領の疑いで警視庁に指名手配されています。

既に海外逃亡を果たしているなど、用意周到な犯罪に「在日ではないか?」との書きこもが目立っていますが、そう考えられる要素をご紹介します。

理由1「小湊こと福原」という表現

今回の報道で、アナウンサーらは「小湊敬済こと福原敬済容疑者」の表現で統一。

この「通称こと本名」の表示に違和感を覚えた視聴者は多く、在日ではないかと思ってしまったようです。

理由2 名前に「済」

日本人の名前では「斉(なり)」を当てることはよく見られますが「済(すみ)」はあまり使用しません。

福原容疑者は名前に「済」の字が使われており、不思議に感じた視聴者が多かった様子。

韓国では済州島(チェジュトウ、日本語読みではサイシュウトウ)など、地名としてもポピュラーです。

理由3 福原敬済の出身地

福原容疑者は大阪府堺市出身であることがわかっています。

堺市は在日の人口比率が高く、在日朝鮮人のための学校はもちろんのこと、老人ホームもあるほど。

コリアンタウンもあり、在日韓国人は決して珍しいものではないため其のように捉えてしまった視聴者が相当数いたことが伺えます。

現時点で、本名は「福原」であることなどから福原容疑者の国籍は不明となっています。

スポンサーリンク

福原敬済に妻子はいる?

卑怯な手口の犯行であったことから、福原容疑者のプライベートを暴こうとする動きが見られているここ数日。

SNSのアカウントでは同姓同名のアカウントがあり、高級時計をはめているトップ画像や逃亡先の「ドバイ」の記載もあることから本人と早合点してしまいたくなりいますが、現時点では不明です。

また、家族構成についてもプライベートは謎に包まれているためわかりません。

しかし、40代であることや高校卒業後、社会人経験が相当年数あることを考えると既婚者である可能性は高いのではないでしょうか。

子どもについても不明のため、詳しい情報が入り次第、情報をアップデートいたします。

(文:Quick Timez編集部)

【特定?】福原(小湊)敬済の実家は団地!出身は堺市新金岡で風呂なし極貧生活を送っていた!