文:Quick Timez 編集部

【顔画像】小湊敬済(ネオリバース社長)のwikiプロフ!経歴やトケマッチ閉業し逃亡?【福原敬済】

2024年3月6日、福原敬済容疑者が業務上横領の疑いで指名手配されました。

福原容疑者は「トケマッチ」元代表で、顧客から預かっていた高級時計(ロレックス)1本を65万円で売却したとの事。

「トケマッチ」は高級時計をシェアリングするサービスです。

今回の記事では、福原容疑者について詳しく調査してきました。

気になる方はぜひ最後まで記事にお付き合いください。

スポンサーリンク

「トケマッチ」元代表小湊敬済業務上横領で指名手配!

報道によると合同会社ネオリバースHPの代表者欄は「小湊敬済(こみなと たかずみ)」となっていましたが、指名手配されたのは「福原敬済」。

福原容疑者は4年前の2020年、合同会社であるネオリバースを設立しています。

さらに2021年には、高級時計シェアサービスである「トケマッチ」を開始しています。

そして今年の1月下旬、福原容疑者はドバイへと出国したようです。

この新しいサービスは、テレビやラジオでも取材され注目を浴びました。

けれど2024年1月末日をもってして、トケマッチは終了。

福原容疑者は日本から脱出します。

スポンサーリンク

wikiプロフ

以下、福原容疑者のフロフィールです。

誕生日:1981年 今年(2024年)43歳
本名:福原敬済(サイトでは小湊敬済)
出身:大阪府堺市
最終学歴:高卒、中学は堺市立金岡北中学校

福原容疑者は、お笑いコンビさらば青春の光の「森田哲也」さんと同じ中学の同級でした。

福原容疑者は以前、「Qualitas」で森田さんと対談しており、判明しています。

経歴

続いて福原容疑者の経歴です。

福原容疑者は、高校卒業コンビニバイト、水商売、工場勤務などを経て不動産会社に勤務します。

その会社には5年ほど勤務し、トップセールスを誇っていたそうです。

その後独立し会社を立ち上げたものの、3年で行き詰まり会社は倒産。

そんな苦い経験をしっかり生かし、2020年に二度目の会社を立ち上げます。

それが合同会社ネオリバース、福原容疑者は自ら代表に就任しました。

この時福原容疑者は39歳です。

翌年の1月には高級腕時計シェアリング事業「トケマッチ」のサービスが始動。

さらに2021年の12月に、不動産業「ハウスーモ」サービスを開始します。

しかしこちらの事業も、2024年1月末には廃業の憂き目に。

福原容疑者は顧客から預かっていたロレックスを売却し、日本を離れます。

まとめ

いかがでしたか?

新しいサービスだと一時期はメディアにひっぱりだこだった福原容疑者。

しかしコロナ禍の影響もあったのかその後、商売は行き詰まり廃業となります。

魔がさしたのでしょうか、顧客から預かっていたロレックスを売り飛ばすなんて、あまりにも考えなしですよね。

ドバイに潜伏しているらしき福原容疑者。

彼に関してまた新たな情報が分かり次第、まとめていきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがうございました!

福原(小湊)敬済が在日と言われる理由3選!外国人登録証明書の本名で報道されていた!

【特定?】福原(小湊)敬済の実家は団地!出身は堺市新金岡で風呂なし極貧生活を送っていた!