文:Quick Timez 編集部

【画像】椎野カロリーナのwiki風プロフィール!大学や高校、彼氏なども調査!

22日、東京・新宿の京王プラザホテルにて”日本らしい美しさ”を磨きあげ、社会で活躍することを後押しする日本最高峰の美のコンテスト「第56回ミス日本コンテスト2024」が開かれました。

今回グランプリに輝いたのは、ウクライナ生まれ名古屋市育ちのモデル・椎野カロリーナさんです!!!

ここでは、カロリーナさんの生い立ちやご家族について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

人種の壁を感じたことがある椎野カロリーナ、グランプリに輝き「日本人として認められた気がした」

“日本らしい美しさ”を磨きあげ、社会で活躍することを後押しする日本最高峰の美のコンテスト「第56回ミス日本コンテスト2024」(スポーツニッポン新聞社後援)が22日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催されました。

今回見事グランプリに輝いたのは、ウクライナ生まれのモデル・椎野カロリーナさんです。

現在26歳であるカロリーナさんのグランプリは、大会史上最年長でした。

名前が呼ばれたカロリーナさんは大粒の涙をこぼし、「まるで夢のようです」とグランプリに輝いた率直な意見をコメント。

続けて「日本人として生きていますが、人種の壁があると感じることもある」と吐露し、「今回、日本人として認めていただいたような気がした」「日本の心は見た目ではなく、中身に宿ると思います」と語りました。

ウクライナ人の両親のもとに生まれ、その後お母さんが日本人男性と再婚したことをきっかけに5歳で来日。

「見た目で外国人とばかり思われてしまうことが悩みだった」と言うも、中学3年から始めたモデル活動ではそのギャップが個性へと変わっていったそうです。

「ギャップとかで苦しむ人の背中を押せたら」と2022年に日本国籍を取得し、今大会への出場を決心。

そして、見事にグランプリを獲得しました。

スポンサーリンク

椎野カロリーナのプロフィール

名前:椎野カロリーナ(しいの かろりーな)
生年月日:1997年8月24日(26歳)
出身地:ウクライナ生まれ、愛知県名古屋市育ち
身長:172cm
職業:モデル
出身大学:明治学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フリー・ウェイブ
特技:ボディメイク、メイクアップ
趣味:フィットネス

カロリーナさんと言えば、自動車用品販売を行う「イエローハット」のCMです!

黄色いテンガロンハットをかぶり、踊っている姿が印象的ですね。

テレビ出演に関しては、過去に「踊る!さんま御殿」(日本テレビ系列)や「有吉反省会」(日本テレビ系列)に出たことがあります。

そんなカロリーナさんですが、ウクライナ語はヒアリングのみで、話す時は日本語で会話されるそうです。

最終学歴は、明治学院大学文学部フランス文学科卒業。

小学校からインターナショナルスクールなどには通わず、すべて公立の学校で学んだそうです。

ちなみに彼氏についても調べてみましたが、公表されていませんでした。

高校時代はシャイで男の子とはほぼしゃべらなかったとか。

また学校内で全くモテず、学校外の子と少しだけ付き合っていたことをYouTubeで明かしていました。

けど、こんな綺麗な方がモテないわけありますかね!?(笑)

気付いていないだけ?

それともカロリーナさんのレベルの高さに、周りも消極的になってしまっていたという可能性もあるかもしれませんね。

家族について

お母さんのラナさんもとても美人。

17歳の時にカロリーナさんを出産したそうで、2人並ぶと親子というより姉妹って感じがします。

実はラナさんもモデルで、ベストボディ・ジャパン公認講師としても活動しています。

お父さんについては帰化しているようです。

カロリーナさんの両親はともにウクライナ人という報道もあるため、おそらくお父さんもウクライナ人ではないかと思われます。

1年程前にウクライナから避難して日本に来て、一緒に暮らしているというのがおばあさんのマリアさん。

カロリーナさんのInstagramには親子三代の写真とともに新年のご挨拶が載っていました。

ちなみに、SNSなどに兄弟の話や写真はないため、カロリーナさんは一人っ子の可能性が高いでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)

男子校のミスコン#ミス筑駒がかわいすぎると話題!「女の子じゃん」「結婚してください」「頭バグりそう」