文:Quick Timez 編集部

プラスマイナス岩橋の上納した先輩芸人は誰?当時もしくは今も独身の芸人で予想4選!

17日に自身のX(旧Twitter)を更新したお笑いコンビ・プラス・マイナスでツッコミを担当している岩橋良昌さん。

過去の出来事を回顧し「松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ」と投稿。

違和感満載の投稿には批判的なコメントが殺到するも、それらに対して強気な姿勢で連続投稿を続け波紋を呼んでいます。

そこで今回は、岩橋さんの投稿と女性をアテンドされた可能性のある「先輩芸人」について調査してみました。

スポンサーリンク

プラス・マイナス岩橋良昌、先輩芸人に女性を紹介した過去を明かす「まぁ上納か笑」 諌められるも動じない姿勢に波紋広がる

17日に自身のX(旧Twitter)を更新したお笑いコンビ・プラス・マイナスでツッコミを担当している岩橋良昌さん。

岩橋さんは「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ」と投稿し、現在、週間文春の報道で騒動の渦中にいる松本人志さん(ダウンタウン)ではない先輩に女性をアテンドしたことを回顧しました。

続けて「まぁ上納か笑」と、極めて軽く思われる言い回しで綴り、「ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱いやったから後で腹たってきて笑 ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」としました。

看過できないセンシティブな内容であることから、コメント欄にはその爆弾発言を諫める書き込みが多数寄せられることに。

しかし、岩橋さんはその後も「浜田さんファミリーちゃうから」とマイペースを貫きます。

フォロワーから「加害者側なのにそれを理解していない感がすごい」という指摘をリツイートし「女の子も嬉しかったんじゃない?加害者とは思わんけど?」と、逆風をものともしない様子。

フォロワーの中には「最低な奴だな。例えその女の子が嬉しかったとしても、あんたも加担した最低な風習の中で泣いてる女の子が大勢いるかもって想像が及ばないのか? この加害者!」と、手厳しい書き込みも寄せられましたが「別件じゃない?知らんけど」とどこ吹く風の様子の岩橋さんです。

その後も「後だし?武勇伝?なんでやねん笑」、「頼まれたら一回ぐらい何とかしてみようってなるでしょ そら後輩は」、「お前が1番おもんない」、「してねぇよ、あげあしとんな」などフォロワーへ挑発が続き、コメント欄は大荒れとなりました。

スポンサーリンク

プラス・マイナス岩橋が女性アテンドした先輩芸人予想4選

「TVで結婚できひん」、「松本さんはそんな人じゃない」、「浜田さんファミリーではない」と盛大にヒントを出した岩橋さん。

少なくとも独身者である可能性が高いでしょう。

岩橋さんが所属している吉本興業には「アローン会」なるものがあり、独身芸人グループのことです。

メンバーは昨年暮れに逝去したアホの坂田こと坂田利夫さんが名誉会長でしたが元メンバーとなり、他には以下メンバーが在籍中。

・明石家さんまさん-最高顧問

・今田耕司さん-会長

・徳井義実さん-2代目部長

・又吉直樹さん-会員

メディアで「結婚できひん」とコメントしているのであれば、今田さんでは?という書き込みが目立ちましたが、特定はできませんでした。

芸人ならではの上下関係を伺わせつつ、デリケートな案件だっただけに岩橋さんの精神状態を不安視する書き込みも目立っているようです。

松本人志の性加害関与の後輩芸人一覧!文春で疑惑にある人物をリストで紹介!

(文:Quick Timez編集部)