文:Quick Timez 編集部

島田晴香(元AKB)の結婚相手青年実業家は誰?馴れ初めや有名大学も調査してみた!

元AKB48で、現在は「株式会社Dct」の代表取締役社長を務める島田晴香さんが22日、自身のSNSで一般男性と結婚したことを報告!

同日に開設したYouTubeチャンネル「しまだちゃんねる」では馴れ初めについて、友人の紹介だったと話しました。

ちなみに、お相手は有名大学出身の青年実業家とのことで、ここではさらに詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

元AKB48・島田晴香が30代一般男性との結婚を報告!!

元AKB48で、現在は「株式会社Dct」の代表取締役社長を務める島田晴香さんが22日、自身のSNSで一般男性と結婚したことを発表しました。

島田さんは「私事で大変恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました一般男性の方と入籍致しましたことをご報告させていただきます。入籍日は、11月22日ではないのですが、ご報告するタイミングがなかなか見つからず”良い夫婦になれるように”という意味も込めて本日ご報告させて頂きました」とつづりました。

お相手については「一般男性」としていますが、取材によると有名大学出身の30代の会社経営者で、数十億円の資産を保有しているといいます。

なお、結婚の詳細については、この日開設した自身のYouTubeチャンネルで報告することを告知。

「そちらの方で自分の言葉でお話ししていますので見て頂けたらと思います。YouTube始めた理由や旦那さんのことだったり話しております」とし、「今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と最後に締めました。

ちなみに記念すべき初投稿のYouTubeには1人で登場し、左手薬指の結婚指輪を照れくさそうに披露する場面も…!

「AKB48を辞めて芸能界を引退しているのですけども、どのタイミングで報告しようかずっと考えていた発表するタイミングを逃しつつ、11月になってしまい…」と話し、結婚したのは10月以前だった模様。

お相手についても「一般の方なので詳しいことは言えないのですが、優しい方で…。すごい台本みたいなことを言っているんですけど」と語り、「友人の紹介で、交際して1年半ぐらい経てプロポーズをいただいて…」と、馴れ初めなどを告白しました。

スポンサーリンク

結婚相手や馴れ初めについて

先ほども述べましたが、お相手について島田さんは”一般人男性”と伝えていますが、実は「有名大学出身の青年実業家」として活躍している人物のようです。

さらに数十億円もの資産を保有しているということで、やり手の社長であることが伺えます…!!

しかし残念ながら、出身大学名や会社名に関する詳しい情報は見当たりませんでした。

また、お相手の顔は一般の方ということで公表されていません。

そのため、実際のところは島田さんのみぞ知るということですね。

おそらく、イケメンの青年実業家なのでしょう…。

馴れ初めについては、友人の紹介で出会ったといいます。

詳しくは不明ですが、1年半の交際を経てプロポーズをされたことをYouTubeで語っていました。

友人の紹介で社長と出会ったということで、島田さんが起業してからか、代理広告店に勤務していたときに知り合った可能性が高そうですね。

島田晴香の歴代彼氏は?

島田さんの過去の恋愛を遡ってみると、Hey!Say!JUMPのメンバー・有岡大貴さんと熱愛の噂を発見しました!

しかしこの噂…デマであることが分かりました。

噂の発端になったのは島田さんが有岡さんの大ファンだったことのようですが、行き過ぎた行動が原因で「ヤラカシ行為をした」と批判殺到しています。

そのヤラカシ行為というのが、

・しつこく付きまとい、高校の校門で待ち伏せなどをしていた
・自分のメルマガで『有岡はるか』と名乗っていた
・メルマガでヤラカシ行為を配信

というもの。

島田さんは有岡さんが好きすぎるあまり、通っている高校の校門で待ち伏せをしたり、その後をついていくなどのストーカー行為をしていたといいます。

さらに自身の配信するメルマガでは「有岡はるか」と名乗り、ストーキングしている行為などを配信していたとか…。

そんな行き過ぎた行動はAKB48に加入する直前まで続いたそうで、AKB48に加入した理由も「有岡さんのため」と噂されるほどでした。

有岡さんからすると非常に不愉快で恐怖する行為だったこともあり、島田さんがAKB48を卒業した理由も、このヤラカシ行為が原因なのではないかとも囁かれています…。

これは結構なヤラカシをしていて、恐怖心すら芽生えますね…。

島田晴香のプロフィール

名前:島田晴香(しまだ はるか)
生年月日:1992年12月16日(30歳)
身長:162センチ
血液型:B型
出身地:静岡県熱海市
特技:歴史上人物などを暗記すること
趣味:読書(色々な考えがわかるから)、アロマオイル、お線香集め
好きな男性のタイプ:スポーツを頑張っている人
同期:大場美奈、永尾まりや、島崎遥香など

島田さんは2009年9月20日にAKB48の第9期生として加入、「はるぅ」「しまごん」「裏番長」「ジャイアン」などの愛称で親しまれていました。

同年11月14日にはAKB48劇場での公演デビューを果たします。

2011年、AKB48をやりながら日本大学・商学部に進学。

日本大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んだとのこと。

初めは大学に行かず芸能活動に専念することも考えたそうですが、将来さまざまな知識が必要になると思い、大学に進学したそうです。

この時、AKB48の活動は「チーム4」のキャプテン代行を任されます。

2012年3月、「ウルトラマンサーガ」で映画デビュー!!

同年5月にはAKB48、26枚目のシングル「真夏のSounds good!」で、初の選抜メンバーに選出されました。

そして2017年、グループを卒業して芸能界を引退。

引退後はイギリスに1年間英語留学、その後日本の広告代理店で2年ほど勤務。

これらを経て、2020年にアイドルタレントのセカンドキャリア支援を目的とする企業「株式会社Dct」を起業し、代表取締役社長として活躍しています。

併せて、ご両親が働いている実家の旅館「立花」の女将としても働いているそうです。

(文:Quick Timez 編集部)

AKB48・福岡聖菜、鼻中隔湾曲症の手術を報告「鼻炎にとにかく悩まされてきた」

木下ほうか、性行為強要の女優は元AKB48・渡辺麻友(まゆゆ)か?芸能界引退の原因にも関係?