当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

木下ほうか、性行為強要の女優は元AKB48・渡辺麻友(まゆゆ)か?芸能界引退の原因にも関係?

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

23日、俳優の木下ほうかさんのWikipediaのページが荒らされていることが明らかとなりました。

同日、複数女優への性行為強要疑惑が浮上していただけに、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

木下ほうか、Wikipediaページが荒らされる事態に

23日、俳優の木下ほうかさんをめぐり、Wikipediaのページが荒らされていることが明らかとなりました。

木下さんのWikipediaページの名前の欄には「きのした ほうか俺は待ってるぜ!」「木下ほうか やっちまったなぁ…」等の荒らし書き込みが。

また、別名義の欄に「麻原彰晃」との文言や、没年月日なども記さ他ほか、「死没日の欄には「服部死にやがれクソが」との強暴な文章も。

現在は、荒らしの書き込みは通常に戻っていますが、木下さんをめぐっては同日に文春オンライン(週刊文春)が複数の女優に性行為を強要したと報じたのです。

その報道があった直後、Wikipediaのページが荒らされるという事態に。

著名人による不倫や、暴力行為などのスキャンダルが発覚した場合、その人物のWikipediaページが荒らされることはよくあるケースで、今回もそれに該当する可能性は非常に高いと思われます。

声優の鈴木達央さんに関しても、不倫が発覚した際にWikipediaが荒らされるという事態に発展しました→鈴木達央、不倫相手A子とは誰?ネット上ではすでに名前や顔が特定されている?

スポンサーリンク

木下ほうか、性行為を強要した女優は渡辺麻友(まゆゆ)か?

複数の女優と性行為を強要したと報じられ、Wikipediaページが荒らされてしまった木下ほうかさん。

ネット上の情報に詳しい芸能記者によれば、その相手の女優に関しての情報が既にネット上に出回っているとのことです。

「元AKB48の人気メンバーで現在は芸能界を引退してしまった渡辺麻友さんですが、木下ほうかさんのワークショップに足を運んでいるという情報が目撃されています。また、木下さんのTwitterには渡辺さんのことを”まゆゆ”と親しく呼んでいる投稿もありますよ。渡辺さんと木下さんについては、繋がりや関係性が伺えることが分かります。ネット上ではこうしたことが原因で、渡辺さんが芸能界を引退したのではないかとすら言われていますね。」(芸能記者)

実際、木下さんのTwitterを確認すると、2015年に「本日のランチは、まゆゆの会社からの差し入れのじゃんがらラーメンでした〜!めっちゃ美味しかった!おおきに」との呟いていることが判明しました。

渡辺さんが当時所属をしていた芸能事務所「プロダクション尾木」からの差し入れだということが分かりますが、”まゆゆ”と呼ぶのは親しい関係性の表れでしょう。

また、渡辺さんは芸能界を引退する際、プロダクション尾木に対して「医師から精神的な疾患を抱えているという診断を受けた」と報告しています。

前出の記者によれば、この精神的な疾患の原因となったのが、木下さんからの性行為強要ではないかというのです。

「木下さんによる性行為強要も現時点では疑惑の段階です。一方、渡辺さんはAKBグループを卒業して女優を目指しており、木下さんのワークショップに参加していたのですが、純粋に女優を目指すための演技指導の際に性行為を強要されたとなれば、精神疾患の原因となるのも無理はありませんよ」(前同)

芸能界に激震が走っている今回の騒動。

木下さんはどのような対応を取るのでしょうか?

(文:服部慎一)