17日に行われた大リーグのMVP発表の際、エンジェルスの大谷翔平選手が抱えていた犬が注目を集めています!
SNS上ではもちろんのこと、テレビでもコメンテイターらが気になっているようでした。
そこで今回は、大谷選手と映っていた話題の犬について詳しく調べてみました。
大谷翔平が犬をあやす貴重な姿に、ファン大興奮!
日本時間で17日、大リーグのMVPに選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手。
その際、一緒に映っていた犬が各方面から注目を集めています!!!
MVPが発表されるアメリカの番組の中継で、大谷選手はソファーに座り、犬を抱きかかえながらインタビューに答えていました。
犬は慣れた様子で大谷選手を見つめてハイタッチを披露し、大谷選手もおやつをあげたり、頭にキスしたりと、かわいがる様子を見せました。
しかし途中、MVPに決まったことを告げられるまでの待ち時間に飽きたのか、犬がソファを離れる瞬間も。
すると大谷選手は手をたたいて犬を呼び、赤ん坊や子どもに語りかけるような甘い声で、「もうちょっとさぁ、頑張ろうよ」と再び犬を抱きかかえてソファに座らせてカメラを見るよう指示していました。
その様子が、テレビニュースやインターネット配信で流れるとファンは大興奮!
《嫌がる犬にどうしても一緒にいてほしい大谷さん可愛すぎ》
《大谷さん犬に話かけるんだ。犬に話しかける時の声ワントーンあがるんだ。へぇ~~~好き》
《前世でどんな徳を積んだら大谷翔平に飼われる犬になれるのか》
《えっ大谷さんのこの声初めて聞いた…ヤバ》
《大谷さんの声に溶ける》
《ワンちゃんにデレデレと懇願する大谷きゅん》
と、大谷選手に萌えるコメントが寄せられました。
ちなみに犬の年齢や名前については、詳しい情報が見当たりませんでした。
話題の犬は誰の犬?犬種は?
実際のところ、大谷選手の飼い犬なのかは明らかになっていません。
しかし、エンジェルスのX(旧ツイッター)やインスタグラムには大谷選手と犬のツーショット写真とともに、「two very good boys」と投稿されていて、犬はオスとみられます。
気になる犬の種類ですが、犬の血統証明書を発行している「ジャパンケネルクラブ」によると、「垂れた耳や顔つきなどから『コーイケルホンディエ』とみられる」といいます。
オランダ発祥の希少な犬種で、見た目の特徴は白い毛に鮮明なオレンジレッドの斑があること。
性格は、すごくハッピーな犬で人懐っこく明るいそうです。
去年1年間に、日本で血統証明書が登録されたコーイケルホンディエは155頭とのこと。
SNSでは
《初めて聞いた》
《こないだ散歩で会ったワンコがこの種類で初めて聞く犬種…と思ってたとこ!》
《同じ犬種を飼う人出てきそうだな》
《今週末からあの犬種の値段が爆上がりの予感》
《愛犬が同じ犬種だった。とても嬉しい》
などの声があがっていて、大谷選手の人気は犬にも及んでいるようです。
犬が着ている服はどこのもの?
MVP発表の際、犬が着ていた服にも注目が集まりました。
調べたところ、大谷選手も犬も「BOSS」というブランドの服を着用されていました。
「BOSS」といえば、大谷選手がアンバサダーを務める「Hugo Boss」のコアブランドで、これまでもブランドアンバサダーとして大谷選手は広告キャンペーンなどに登場されていました。
ちなみに犬の服は、115ドル(日本円で大体17,300円くらい)で販売されているようですよ。
これを機に、ワンコ服もあっという間に売り切れそうですね。
まとめ
今回、大リーグのMVP発表の際に大谷選手と一緒に映っていた犬を調べてみました。
「コーイケルホンディエ」という、オランダ発祥の希少な犬種だそうです!
今後、大谷効果で「同じ犬を飼いたい」という人が増えそうですね。
(文:Quick Timez 編集部)