文:Quick Timez 編集部

東海オンエアのてつやとあやなんが昔肉体関係があったことを暴露!「こどもが気の毒すぎる」

ユーチューバー・あやなんさんのブチギレ投稿に端を発する騒動の中、夫である人気ユーチューバー「東海オンエア」のしばゆーさんがある暴露をしたことが話題となっています。

それは、同じく東海オンエアのてつやさんとあやなんさんが過去に肉体関係を持っていたというお話です。

今、あやなん・しばゆー夫婦に何が起きているのか、まとめてみました。

該当のツイートはこちら

スポンサーリンク

てつやとあやなんの肉体関係を暴露!

18日、しばゆーさんは自身のXを更新。

「てつやとあやなんは、昔しばゆーがあやなんと出会う少し前 やってた事があるんですよ〜」と切り出し、2人が過去に肉体関係を持っていたと暴露しました。

今回の騒動の中で、「いつまでも執着してストーカーみたい本当に気持ち悪い」とてつやさんに嫌悪感を示していたあやなんさん。

てつやさんが、あやなんさんに最低限のネットリテラシーを持つよう求めていただけだと釈明すると、あやなんさんは、てつやさんの言動はリテラシーとは無関係の「弱いものいじめ」だと主張。

「童貞拗らせすぎだろ好きな女の子いじめたい小学生の男の子なの?」などと、てつやさんを揶揄していました。

2人の関係を暴露したしばゆーさんは、「キモいね?頭は本当に大丈夫か? それで今になってこじらせてる? もしかしてだけど」と続けた上で、「別に俺は気にしないよ最早」とコメント。

2人が「これで執着してんじゃない?笑」と推測すると、「そんな気持ち悪りぃ三角関係はもううんざりです。」と綴りました。

これにネットでは

《マジなら生々しいなぁ…》

《こどもが気の毒すぎる》

《想像遥かに超えてて草w》

と驚きの声が上がる一方で、てつやさんが元々あやなんさんのファンだったことが知られているためか、

《それはみんな知ってるやつ》との声も。

「意外と知ってるかーまぁ見てればわかるか」と反応したしばゆーさんは、「でもなんか朝ごはんとかあやなんさんがてつやに作ってあげてたらしいよ」と明かした上で、「ガチ恋だったか笑 いいよー2人で駆け落ちすれば?」とコメントしました。

該当のツイートはこちら

スポンサーリンク

これに対してあやなんの反応は?

あやなんさん本人は、しばゆーさんのポストを引用し「そんなん出会う前だしあるあるだけど」と、てつやさんとの関係を認めました。

その上で「ちなみに私は1ミリもあいつのことなんて男として好きじゃなかったし、まぁオレンジくん(てつやのこと)は私のこと女としてちょっと好きだったんでしょうけど私はしばゆーくんに会った時にこの人だ!と思ってそっこーでオレンジに連絡先を聞いたからね。だからって恨むなよなぁクソオレンジ!人の恋愛邪魔しやがって」と投稿。

しばゆーさんに対しても、「そんなことを今更攻撃の材料に使ってくんじゃねえよ」と返しています。

該当のツイートはこちら

あやなん・しばゆー夫婦&てつやに何があったのか?

あやなんさんは16日夜、インスタグラムのストーリーズをアップ。

「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と離婚を宣言し、「あのリーダーは天才だとされてるけど 人としての本性はとんでもねぇキモ男だからwww」とてつやさんに批判の矢を向け、「いつまでも執着してストーカーみたいで本当に気持ち悪いです」「私らしく生きたいだけなので お前のために何で私が変わらなきゃいけないのか意味がわからない」と怒りをあらわにしました。

批判されたてつやさんはYouTubeで「確かに変わってほしいという話は昔からしていました」と認めつつ、「最低限のネットリテラシーを身につけて欲しい、ということでした」と説明。

身内の情報を勝手に公表してしまうことなどを問題に挙げ、過去には数年間あやなんさんとやり取りがなかった時期があったことを明かしました。

最近、てつやさんが過去の大人気ない対応について謝ったところ、あやなんさんが直後に生放送で謝罪を受けたことを発信され、「僕の気持ちを裏切られる行為がいくつもあって、『やっぱり変わっていなかったんだな』と愕然とした」と振り返りました。

さらに、「最低限のルール、マナーがない人と接していくのはあまりにもリスキー」とも指摘。

また、てつやさんがあやなんさんを東海オンエアメンバーから遠ざけているという告発については、「僕がメンバー個人個人の友人関係に口を出せるはずもない」「僕がメンバーを遠ざけているというのは全くもって事実無根」と否定しました。

その他、てつやさんがしばゆーさんらメンバーの居住地やスケジュールを縛っているという指摘については「強要したりということは一切ありません」と断言。

しばゆーさんの精神状態についても触れ、「今精神的にちょっと参っている状態で、なかなか僕たちも会話をすることができていない状況です」として、2人で騒動を説明する動画が撮れなったと説明しています。

東海オンエアとしての動画投稿については、「なかなか(視聴者が)素直に動画を見て笑うというのが難しいかなと思いますので、今日はメインチャンネルの動画をお休みして、また明日から投稿していく予定です。また明日からよろしくお願いします」 と1日休止し、翌日から投稿を再開しました。

(文:Quick Timez 編集部)