文:Quick Timez 編集部

「極楽とんぼ」の山本圭壱、生配信でスタッフにマジギレで蹴り…絶縁状態にまで発展「もうキレません!」

極楽とんぼ

9月26日、自身のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」を更新したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さん。

8月末から約1カ月に及ぶ動画投稿を休止していた理由を説明しました。

スタッフにマジギレして蹴りを入れるなど、穏やかでない顛末ながらヤラセを疑う声も寄せられています。

一体、どういうことでしょうか。

スポンサーリンク

「極楽とんぼ」の山本圭壱 生配信でスタッフにマジギレで蹴り…絶縁状態にまで発展「もうキレません!」

9月25日、自身のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」を更新したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さん。

山本さんは8月23日の投稿を最後に、9月末まで新たな動画投稿をしなかった経緯として8月18日に行った生配信(現在は削除)がきっかけであると振り返ります。

視聴者に対して暴言を吐いたことについて「本当に私の不徳の致すところ」と謝罪しするも、スタッフに当たり散らして数度、蹴りを入れてしまった動画が配信。

その後、スタッフとの間に修復し難い軋轢が生じ絶縁に至ったということですが、ディレクター・マッコイ斎藤氏が説教する展開となります。

視聴者からは

《山本さんは周囲で支えてくれている人を大切にして欲しいなぁ》

《良い動画を作ってくれるのだからスタッフと同目線に立たなきゃダメ》

《一番苦しい時を支えたくれたチャバネは絶対に大事にしなきゃダメだよ》

《また同じ事を絶対やる人》

《けいちょん天狗にならないように》

《なんかずっと安定しない人》

など、手厳しい書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

マジギレ騒動、実はヤラセ!?

今回、1ヶ月もの間、配信休止に至った理由が自身のキレ癖だったことが明らかになった山本さん。

マッコイ斎藤氏からの説教では、過去にマッコイ斉藤氏と絶縁に至った焼肉事件の動画が流れ、過去のキレ癖をスタッフから暴露されました。

マッコイ斉藤氏からは2年に1度キレると言われるも、スタッフからは1年に複数回キレると申告されその証拠動画が流れる展開に。

定期的にキレる様子が明らかとなり苦笑を浮かべるマッコイ斎藤氏に対し、観念した様子の山本さんの姿などは、もはや入念に作り込まれた台本のようです。

山本さんのことを、サッカーの観戦中に暴れるなど試合進行を妨害する熱狂的なサッカーファンを指す「フーリガン」呼ばわりし、「『山本フリーガン圭壱』だと思っていれば腹も立たない」と、秀逸にまとめ、しっかりと笑いに変えていきます。

山本さんのキレ癖が原因でチャンネル登録者数が激減することも度々だったことから、チャバネ松本氏(『めちゃイケ』ディレクター)は、「もう付き合い方がわからない」と匙を投げかけるほど。

マッコイ斎藤氏は、山本さんのキレ具合にことごとくフィーチャーし愛ある説教をするも「調子いい時に何かやらかす」と言われると、山本さんはこみ上げてくる笑みが抑えられない様子。

山本さんなりに自身の振り返りをし、前半とは打って変わり山本さんが周囲のスタッフのことをいかに大切に想っているかの語りをするも「尺が長い」とバッサリ斬り落とす展開は思わず吹き出してしまった視聴者もいたようです。

スタッフと山本さんの仲をいつの間にかとりもち、未公開の動画をちゃっかり宣伝までしたほか、丸く治めるべく、山本さんはスタッフらと抱擁するカオスな展開となりましたが、「もうキレません!」と決意新たに大団円とさせた今回の動画。

「またキレるに違いない」と十分に匂わせつつも、1本の動画内に起承転結をしっかりと収めた秀逸な流れに、視聴者らは思わずヤラセを疑うほどとなりました。

(文:Quick Timez編集部)