文:Quick Timez 編集部

MEGUMIと降谷建志の別居報道から離婚までのスピードが異常!不倫相手はどこのキャバ嬢?息子の年齢についても

タレントのMEGUMIさんの夫で、人気バンド「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志さんが、都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあったことが「週刊文春」(文藝春秋)の取材でわかりました。

お相手はもともと「Dragon Ash」の熱狂的なファンで、東京郊外のキャバクラ店に勤める一般女性。一見ヤンキー風だが、目鼻立ちのはっきりとした美人さんだそう。

MEGUMIさんと降谷さんは2008年に結婚、翌年には長男・降谷凪さんが誕生。凪さんは2020年に俳優デビューも果たしています。

スポンサーリンク

「Dragon Ash」降谷建志、妻・MEGUMIと離婚へ!別居などの報道も認める

タレント・MEGUMIさんの夫で、人気バンド「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志さんが、都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあったことが「週刊文春」(文藝春秋)の取材で判明しました。

9月23日夜、記者が直撃したところ、MEGUMIさんは「主人のことについては、私からしゃべるわけにはいかないですね」としながらも、夫の不倫について否定しませんでした。

どうやら降谷さんは、「Dragon Ash」の熱狂的なファンであるA子と定期的に密会し、不貞関係にあったそう。

A子さんと親しい友人はこう語ります。

「2人は7月10日に大阪で行われた後輩のライブに降谷さんがゲスト出演した前日にも密会しています。A子は自分のSNSにこの時の写真を、ぼかしを入れて投稿していました。A子は、東京郊外のキャバクラ店に勤める30代前半の一般女性。一見ヤンキー風ですが目鼻立ちのはっきりした美人ですよ」

「降谷さんとプライベートでも交流があった男性ファンが、A子を打ち上げに呼んだそうです。それ以来、A子は、ライブ後の打ち上げに定期的に参加するようになり、急速にメンバーとの距離を縮めていった。いつの間にか、ライブの関係者席をスタッフに用意してもらうほどになっていましたよ。そうやって徐々に降谷さんとの仲を深めていき、不倫関係に発展したのはここ数年のことだと聞いています」

憧れの人物とお近づきになれたA子さんは、友人らに降谷さんとの関係を明かしていたといいます。

さらにはSNSで”匂わせ”とも捉えられるような投稿を定期的に発信していました。

「A子は、言わずもがな降谷さんに妻子がいることは理解しています。ただ、どうも降谷さんが『もうすぐ離婚する』『2人で外を歩きたいね』などと甘い言葉をかけてA子に言い寄っていたようで。A子はその言葉を信じて、ずるずると関係が続いていた」(同前)

2人の関係は、関係者のあいだでは「公然の秘密」だったそう。

降谷さんのライブ関係者は、「不倫相手をライブや打ち上げに呼んで、その席でも仲良くしているわけだから、関係を知らない方がおかしい。不倫を知らないのはMEGUMIさんぐらいと話が出るほど仲間内では有名だった。『MEGUMIさんに伝えないと可哀想だ』という声もスタッフから上がっていて、本人にバレるのは時間の問題でした」と話しました。

MEGUMIさんは8月中旬に降谷さんの裏切りを知り、自宅から数キロ離れたマンションで別居生活を送ることになったといいます。

MEGUMIさんは別居を認めつつも、降谷さんの不倫や離婚についてはノーコメント。

一方の降谷さんは一連の報道を受けてインスタグラムのストーリーズを更新。

「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です」と認め、「今年の頭に二人で話し合って決めました」とつづりました。

スポンサーリンク

MEGUMIと降谷建志の活躍について

今年4月に刊行した美容本「キレイはこれでつくれます」(ダイヤモンド社)が35万部超えの大ベストセラーとなっているMEGUMIさん。

2001年にグラビアアイドルとしてデビューし、歯に衣着せぬ物言いで、バラエティ番組で活躍したのもいまや昔。

現在はタレント業に加え、CMや映画と女優業も絶好調。

「デビュー当初はバラエティ番組に引っ張りだこでしたが、次第に飽きられた。その後、シフトチェンジを始め、女優業にまい進した。月9や朝ドラにも出演。2020年には、映画『台風家族』などでブルーリボン賞助演女優賞を受賞するなど演技も高評価されています」(芸能記者)

2016年からは石川県でカフェを経営するなど、実業家としての一面も見せています。

そんなMEGUMIさんが生涯の伴侶として選んだのが降谷さんでした。

降谷さんは「金田一耕助シリーズ」で名を馳せた名優・古谷一行さんの息子。

1996年に櫻井誠さん、馬場育三さんと共に「Dragon Ash」を結成し、97年にメジャーデビュー。

1999年にヒップホップの要素を取り入れたシングル「Grateful Days」を発表すると、いきなり80万枚を売り上げ、オリコン1位を獲得。

同年に発売したアルバム「Viva La Revolution」は180万枚売り上げ、ミリオンセラーを達成。

その後も曲を出す度に大ヒットさせ、2000年代前半の音楽シーンを席巻していました。

MEGUMIが猛アタックし続けて交際に発展

2人の交際の発端は、2005年にMEGUMIさんが交通事故に遭って入院したとき。

病室で「Dragon Ash」のPVを見てかっこいいなと思ったそうです。

退院後、そのことを友人に話すと、彼らのライブに連れて行ってくれて、そこでさらにハートに火がつきました。

そのとき初めて会った降谷さんに、「ラジオ番組にゲストで来てください!」と直談判。

その後もMEGUMIさんが猛アタックをし続け、そのまま交際に発展したそうです。

2人は2008年に結婚、翌年2009年2月6日に第一子誕生。

息子さんは現在14歳で、「降谷凪」として2020年に俳優デビューを果たしています。

(文:Quick Timez 編集部)