文:Quick Timez 編集部

田中圭「テレビの前で嫁の話はだめですよ」明石家さんまに妻の話を振られ汗が止まらず…

田中圭
画像:時事

 俳優の田中圭さんが22日、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に初出演。2011年に結婚した元女優のさくらさんとのダイエットエピソードを明かし、汗だくになる一幕がありました。

 「最近テンションMAXになった事」のテーマでMCの明石家さんまさんから、「お願いします」と促された田中さん。

 「3週間ぐらい食事を制限して焼肉屋さんに行って、お肉焼いて温かいご飯を食べたら、ぶっ飛ぶかと思いました」と告白。「奥さんがしていたので付き合おうかなと思って」のダイエットで、自身は3キロ、さくらさんは7キロやせたそうです。

 焼肉屋さんでの食事はダイエットの成果のご褒美として行ったそうで、「温かいご飯を食べたら2人ももう」と上半身を前後させるようなジェスチャーで美味しさを感じた衝撃を表現しました。「普段食べているご飯がここまで美味しいなら、またやってもいいかなって薄っすら思っちゃうんですよ」とまで、3週間ぶりの美味しさを訴えていました。

 問題の場面はその直後。ダイエットについて、さんまさんから振られた同じゲストの演歌歌手、細川たかしさんが「無駄なことですね」と一刀両断し始めたところで、田中さんが「さんまさん、見てくださいこの汗。嫁の話をしたらこの汗ですよ」と汗が伝ってテカテカになった顔で訴え、スタジオ内の笑いを誘いました。

 その後も「さんまさん、テレビの前で嫁の話はだめですよ」と訴え、さんまさんから「お前がし出したことやないかい!」と突っ込まれるなど、田中さんの汗はしばらくひくことはありませんでした。

(文:Quick Timez編集部)