当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

田中圭、ドラマ撮影中に悪質なイタズラをし岸優太も被害を受ける

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

来週月曜日からついに放送が開始される新月9ドラマ「ナイトドクター」。

放送まで1週間を切った15日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のインタビューに同ドラマに出演する田中圭さんと沢村一樹さんが答えました。

すると、田中さんが現場で行っている悪質なイタズラにジャニーズファンが次々と反応することに。

スポンサーリンク

田中圭、『ナイトドクター』撮影中に悪質なイタズラを実行

15日、来週月曜日から放送開始の新月9ドラマ「ナイトドクター」に出演する田中圭さんと沢村一樹さんが「めざましテレビ」(フジテレビ系)に登場。

田中さんが撮影中に行っているというある悪質な「イタズラ」について明かされるシーンがありました。

「ナイトドクター」では救急救命士を演じる田中さんと沢村さん。

この日、番組が用意した「職場の人間関係は『上司に好かれたい』、『部下に慕われたい』」という質問には2人そろって「部下に慕われたい」という回答を示しました。

すると、田中さんと以前にも映画で共演したことがある沢村さんが「見てると圭くんなんか、どの現場でも仲良くなるの早いもんね」と、現場での田中さんの様子に言及。

これに田中さんは「そんなことはない」、「しっかりしてる人たちの輪に入ったらすごく大人しくなる」と一部否定しつつ、「今回のチーム(『ナイトドクター』)そんなにしっかりしている人いないじゃないですか」と、ドラマの撮影がしやすい環境であるとコメントしたのでした。

ただ、田中さんにとって「ナイトドクター」の撮影現場は「明るすぎる」ようで「だって後輩にカンチョーするんですよ後輩に!」と、沢村さんからイタズラを共演者にしていることを暴露されることに。

イタズラしていることを明かされ苦笑を漏らした田中さん。

「そんなの絶対中学生より下じゃないですか!」と沢村さんのコメントに、「沢村さんも絶対一緒。すごくふざけるし」と反論していました。

スポンサーリンク

「なんて罪なオトコ」イタズラ被害者は人気アイドル?

「ナイトドクター」の撮影合間に、共演者へカンチョーをしていることを暴露された田中圭さん。

しかし田中さんが共演者にカンチョーをするのは単なるイタズラではなく、意味があって行っているのだそう。

「田中圭さんが共演者にカンチョーをするのは一種の愛情表現。カンチョーできるかできないかでその人物との関係を築き、3回以上カンチョーできれば仲良くなれると基準を定めているようです」(芸能ライター)

カンチョーを現場でのスキンシップに利用している田中さん。

では、「ナイトドクター」でそのイタズラの餌食になっている人物とは一体誰のことなのでしょうか。

「今回、『ナイトドクター』でカンチョーを受けているのはKing&Princeの岸優太さんです。岸さんはテレビ情報誌でも田中さんとの良好な関係を明かしていましたが、今週公開されたドラマのインタビューの中で『3回以上カンチョーされた』と明かしていました」(同ライター)

人気アイドルグループのリーダーが、カンチョーを幾度も受けている事実にはファンも反応。

「岸くん、お尻大丈夫なの?」

「まさか岸くんにまでカンチョーするとは、圭くんなんて罪なオトコ」

「カンチョーされるジャニーズアイドル、ヤバすぎるだろ」

などと反響を呼んでいました。

しかし、岸さん本人は「いじってくれることはありがたい」と田中さんのイタズラに感謝しているよう。

一見、無益なイタズラにも見える行為ですが現場の士気を高めることへは多大な影響を及ぼしているようです。

(文:有馬翔平)