21日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系列)内の「野呂佳代&菊地亜美『飲みながらランチ 主婦の会』」コーナーに、元AKB48総監督のタレント、高橋みなみさんが出演。2019年に結婚した15歳年上の一般人男性の夫との夫婦のルールで、「キャバクラ行ったら離婚」としている心境を語りました。
結婚直後から出演番組でこのルールを語ってきていますが、この日は1歩で踏み込んで語りました。
「究極に言うと嫉妬なんです。綺麗な女性がいるところに行くって、心浮ついていませんか?って気持ちになってしまう」と告白。夫側からは「仕事の会食の流れで…」などと言われても「他に行くところあるじゃん。バーもあるしスナックもある。なぜキャバクラを選んだのか。それは可愛い女性に会いたいからだよね?ってなっちゃう。だからそれをやられたら離婚!」と言い切りました。
だが過去に1度だけ、ある店のカウンター席で横並びだった夫の携帯を見てしまい、「また来てくださいね」というメッセージがあったと言います。その際は、「お店を出た瞬間に行った?メール来ていたよね」と問い詰めたところ、夫は「結構前に行ったキャバクラからの営業メール」と説明されたものの、「信じられない」と訴え、「大きい駅前で口論になっちゃって」と明かしていました。
元AKB二期生で高橋さんの後輩にあたる野呂さんは、2000年に5歳年上のテレビディレクターと結婚しています。夫のキャバクラ行きについては「全然平気。行っていると思う。一緒にガールズバーに行ったことがある」と高橋さんらを驚かせていました。
一方で高橋さんは、夫への不満を“プチ爆発”。「15歳上だから臭いが気になる年齢じゃないですか。でもお付き合いしている時に発覚したんですけど歯を磨かないんです。水道の水を流しているだけで歯ブラシが濡れていなかった。だから今も、磨きな!見ている間に磨きな!」と元総監督らしく、夫へ衛生指導していることを語り、賢妻ぶりを伺わせていました。
(文:Quick Timez編集部)