文:Quick Timez 編集部

ももクロ・高城れに「幽体離脱でアマゾン行きました」と衝撃告白!

高城れに

2日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)に、ももいろクローバーZ・高城れにさんが出演。

高城さんは「自由自在に幽体離脱ができる」と衝撃の告白をし、その特殊能力を語っていました。

改めて、幽体離脱について詳しく調査します。

関連記事:ももクロ・高城れに、衝撃のエピソードにデヴィ夫人が辛辣コメント「あなた、頭おかしくない?」

スポンサーリンク

ももクロ・高城れに「幽体離脱でアマゾン行きました」と特殊能力語る

2日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)に、ももいろクローバーZ・高城れにさんが出演。

高城さんは「自由自在に幽体離脱ができる」と衝撃告白し、その特殊能力を語っていました。

この日、「怖い話で涼む夜」と題し、オカルトマニアな女性芸能人が集結した同番組。

高城さんは、「自由自在に幽体離脱ができる」と衝撃告白。

「オカルトに興味を持ち始めたぐらいに幽体離脱をしてみたいと目標的なものができた」と語り始め、高城さん曰く「寝るか寝ないかの狭間なくらいな時に、自分の体から魂だけを抜くイメージ。イメトレをしてたんですね。」とのこと。

その上で、「徐々に段階を経て、できるようにちょっとずつ行ける距離も遠くなっていろんな県に行けたり…。地上には立てないんですけど空から見渡す感じ。いろんな場所に行って戻るときは一瞬でシュって戻っちゃう不思議な体験をしてた時期がありました。」と当時の出来事を振り返っていました。

MCのくりぃむしちゅ〜・上田晋也さんから、「幽体離脱ってタケコプターみたいな状態なの?」との問いに、「そんな感じです。決定的な瞬間だったのが車で全国ツアーを周っていた時に初めて行く場所なんですけど『私、この道知ってるし幽体離脱で来たことあるし、ここ曲がったら病院あるよ』って言ったんですよ。メンバーも『嘘だよそんなことあるわけなくない』って。でも、面白半分で行ってみるかってなって、行ってみたら本当に病院があって!私が見た通りの光景だったんですよ。」と証言していました。

同グループの元メンバー・早見あかりさんも「車に一緒に乗ってた時に『デジャヴだ』ってよく言ってたのは覚えてます。」と驚いたと話していました。

さらに、最初は部屋の中でしか幽体離脱できなかったそうですが最終的には国外にも訪れ、「アマゾンの方に行きました。」とその特殊能力に思わず出演者一同羨望の眼差しを向けられた高城さん。

オカルトマニア編集者の角由紀子さんも「これだけの才能があるのは珍しいんですよ。幽体離脱って近くしか行けない人がほとんど」と絶賛していました。

関連記事:高城れに、下着姿がナイスバディ?ももクロ・百田夏菜子が暴露「着替える時に舞ってマウント取ってくる」

スポンサーリンク

幽体離脱とはどんな現象?

幽体離脱とは、自分の肉体から抜け出た世界を体験することで、ドッペルゲンガーなどの二人目の自分を見る現象のこと。

ヒトの脳内では、幻覚を見たり超常的な体感になる、ジメチルトリプタミン(DMT)などの幻覚物質が発生することがあります。

原因としては、主に生死の境を彷徨ったり酸素が不足すると大量に出るそうで、幽体離脱や臨死体験との関係も指摘されています。

また、心の病気、脳の病気、麻薬患者もよく幽体離脱が起こるとの話も。

高城さんはなぜ幽体離脱が出来るのか原因は、不明ですが何か大きな病気を患ってないことを願うばかりです。

(文:Quick Timez 編集部)