文:Quick Timez 編集部

明石家さんま「マッサージ一度も行ったことない」と告白しスタジオ騒然

明石家さんま
画像:時事

1日放送の、明石家さんまさんが司会を務める「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

マッサージに一度も行ったことないと語り、その理由を明かしていました。

また、髪の毛を触る癖のせいで、「髪の毛にいろんなものが付く」とユニークなエピソードを語っていました。

関連記事:明石家さんま「全部100点満点でいいなら出る」M-1審査員の難しさ語る

スポンサーリンク

明石家さんま「マッサージ一度も行ったことない」にスタジオ騒然

1日放送の、明石家さんまさんが司会を務める「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

マッサージに一度も行ったことないと語り、その理由を明かしていました。

この日、美容に命を懸ける芸能人が集結した同番組。

JO1・佐藤景瑚さんは、肌への摩擦が嫌でシャワーも顔に当てれないと告白。

さらに、マッサージに行った際に顔を入れるベッドも嫌で、顔を上げた状態で施術を受けると話し、Mattさんも思わず納得していました。

これを聞くなりさんまさんは、「マッサージ行ったことないことないからわからへんけど。」と衝撃の告白に、出演者一同驚愕。

アンミカさんも思わず、「美容界のシーラカンスだよね?」と生きた化石と言われてるシーラカンスと重ね合わせユニークにツッコミ。

さんまさんは、マッサージに行かない理由を「凝らないし、何もないから」と健康であることを主張し、出演者からは羨望の眼差しを向けられていました。

関連記事:明石家さんま「500円あげた」子役にお小遣いを渡して人気女優の連絡先をゲット

スポンサーリンク

明石家さんま「髪の毛触るの癖やねんだからいろんな物つくねん」

さらに、さんまさんはこんな珍エピソードも語ってくれました。

さんまさんは「スプーンではちみつ食べて、手にはちみつがついてるの知らんと、髪の毛触ったらぱりぱりになった。」と告白。

スピードワゴン・井戸田潤さんは思わず、「なんで拭かないんですか。ちょっと拭くだけでいいでしょ?何を慌てることがあるの。」とツッコミをいれます。

しかしながら「髪の毛触るの癖やねん!だからいろんな物つくねん。」と話し、スタジオ出演者一同大爆笑。

さんまさんは「家帰ってシャンプーしてたらご飯粒…。なんでついたんやろう。振り返るの楽しいよ。」と返答し、お茶目な一面を見せていました。

(文:Quick Timez 編集部)