文:Quick Timez 編集部

ナイナイ矢部、27時間テレビの100kmマラソンでリタイアした池谷直樹に明石家さんまがブチギレていたと暴露

ナインティナイン

ナインティナインの2人がメインパーソナリティーを務める「ナインティナインのオールナイトニッポン」(日本放送系列)が27日に放送。

矢部浩之さんは「ガチで100㎞走んねやと思って…」とマラソン企画に驚愕したことを語っていました。

さらに、明石家さんまさんは100㎞マラソンをリタイアし、号泣してしまったスポーツ・タレント池谷直樹さんに”ブチギレ”ていたと暴露していました。

関連記事:ナイナイ矢部、雨上がり決死隊の解散をめぐり蛍原徹の心境を代弁「もう無理やわって感じちゃうかな」

スポンサーリンク

ナイナイ矢部、27時間テレビのマラソンをめぐり「ガチで100km走んねやと思って…」

ナインティナインの2人がメインパーソナリティーを務める「ナインティナインのオールナイトニッポン」(日本放送系列)が27日に放送。

矢部浩之さんは「ガチで100km走んねやと思って…」とマラソン企画に驚愕したことを語っていました。

この日、2人は今年4年ぶりに復活し、様々な物議を醸しだした「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系列)の話題に触れ、「4年ぶりに楽しくやらせてもらった」「賛否両論あったはものの業界としては”大成功”だった」と放送を振り返った矢部さん。

同番組内での企画『100kmサバイバルマラソン』について言及し、「100kmマラソンはすげーなーと思って。ガチで100km走んねやと思って。」「あれ体壊れるねんで」と企画に驚愕したことを明かしました。

矢部さんも過去に100kmに挑戦した経験がありますが当時を振り返り「だから俺、昔な、もうコント100kmやけど…やっぱあのマラソンの選手が、『あんなことしたらあきません』って言うねんもん」とプロですら企画に危機感を抱いていたとのこと。

その上、「それもアスリートじゃない、普段鍛えてない人が本当はダメなことをしてますっていうのを、ガチで今年は4年ぶりにやったから、すげぇなと思って。」と自身の経験を踏まえ、本音をあらわにしていました。

関連記事:ナイナイ矢部、日向坂46・影山優佳のサッカー愛に驚き「ほんまに寝てへんもんあの子」

スポンサーリンク

明石家さんま、マラソンリタイアで号泣する池谷直樹に”ブチギレ”

さらに、明石家さんまさんは100kmマラソンをリタイアし、号泣してしまった池谷直樹さんに”ブチギレ”ていたことを暴露する場面も。

岡村さんは「泣いてはったのよ。それ見てさんまさんが、「おい!」って言うて。」とさんまさんの叱責がスタジオ中に響き渡っていたことを明かしていました。

その上で、「あの人、ほらもうテレビとか27時間テレビ、バラエティやと思ってはるから。」とエンターテインメント生きるなんともさんまさんらしいエピソード。

続けてさんまさんは、「池谷、なんや練習しとらへんのか」と責めていたらしく、矢部さんは「練習しててもくるんですよ…」とツッコんでいました。

(文:Quick Timez 編集部)