文:Quick Timez 編集部

島崎遥香、レストランでの注文をめぐり「アラカルトが苦手」と明かす…その驚きの理由とは?

島崎遥香

26日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)にて、元AKB48・島崎遥香さんが出演。

島崎さんは、繊細すぎるがあまり「店員さんにメニューを聞けないからコース料理がいい…アラカルト(一品料理)が苦手」と告白しました。

さらに「悪者が来るから中層階にしか住めない」と持論を展開していましたが、その理由とは一体なんだったのでしょうか?

関連記事:島崎遥香「母の作るカレーが好きじゃなくて」と苦手を告白も…CoCo壱がきっかけで克服した過去

スポンサーリンク

元AKB48・島崎遥香、繊細過ぎて「店員さんにメニュー聞けない…」苦渋の表情浮かべる

26日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)に、元AKB48・島崎遥香さんが出演。

島崎さんは、繊細すぎるがあまり「店員さんにメニューを聞けないからコース料理がいい…アラカルト(一品料理)が苦手」と告白しました。

この日『繊細すぎる女が吠える夜』と題し、何かと気にしすぎてしまう繊細すぎる芸能人が集結した同番組。

島崎さんは「ちょっといいレストランに行くと、全部(料理名)がカタカナでメニューに写真がなかったりするじゃないですか。どんなメニューかわからないものだらけで、1つだけだったらどんなメニューですか?って聞けるんですけど、ありすぎてしつこいと思われたくないから聞けなくって…」と心境を告白。

くりぃむしちゅー・上田晋也さんは、「お肉料理、魚料理とかだいたいわからない?」との問いに、困惑した表情で首を横に振り「わからない…」と切実に訴えました。

続けて、「お待たせしちゃってるじゃないですか、店員さんも待ってくれてるからタイムリミットがあるので、コース料理があるとありがたい…アラカルトが苦手」と、苦渋の表情で語っていました。

関連記事:島崎遥香、『さんま御殿』での近影にファンも絶句「見るたびに顔変わってる」「病み上がりみたいに顔白い」

スポンサーリンク

元AKB48・島崎遥香「悪者が来るから中層階にしか住めない」

「中層階にしか住めないヤツ」のコーナーで、島崎さんは「タワーマンションがいい」と熱弁していました。

その理由として「低いと悪者たちが入ってくるじゃないですか?侵入者たちは」と不可解な持論を展開。

「タワーマンションでも屋上が近いと屋上から降りて来れるんで上すぎるのも嫌なんですよ。悪者が入って来られちゃうんで」と話すと、上田さんは「ヘリとかで?」と洋画に出てくる様なヘリで侵入するシーンを再現し大爆笑。

「ちょうどいいのが18階~28階くらいまでに住みたい」と語っていました。

さらに「私、転々とするんです。マンション更新したことがない。更新前でも全然引っ越します」と気にするあまり常人には理解し難い、独自のこだわりを見せていました。

(文:Quick Timez 編集部)