文:Quick Timez 編集部

ティモンディ高岸宏行、妻・沢井美優へのプロポーズの言葉を明かす「僕とバッテリーを組みましょう!」

高岸宏行

20日、お笑いコンビ・納言の薄幸さんがMCを務める動画「納言幸のやさぐれ酒場」にお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さんがゲストで登場。

2022年10月に結婚をした高岸さん、プロポーズの言葉や新婚生活について明かしました。

高岸さんの奥さんはどのような方なのか、まとめてみました。

関連記事:ティモンディ高岸宏之、結婚相手は女優の沢井美優!相方・前田裕太も心から祝福

スポンサーリンク

「僕とバッテリーを組みましょう!」ティモンディ・高岸宏行、幸せいっぱいの新婚生活について語る

お笑いコンビ・納言の薄幸さんがMCを務める動画「納言幸のやさぐれ酒場」は、人気芸人とお酒を飲みながらやさぐれトークをするという内容。

芸人裏話や愚痴、禁断の恋愛トークなど、ここでしか聞けない貴重な秘話が盛りだくさんの番組です。

20日、この「やさぐれ酒場」のサシ飲みゲストにお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さんが登場。

2022年10月に女優の沢井美優さんと結婚をした高岸さん、幸せな新婚生活について語りました。

早速、「どういう食事とってるの?」という質問に「いつも妻に任せてる」と高岸さん。

「妻に『タンパク質とかを試合後だとか練習後にこれぐらい欲しい』って言うと作ってくれる、管理はしてくれてる、全部支えてくれてます」と、野球選手ばりの食生活を送っていることを告白。

そして、「プロポーズの言葉は?」と聞かれると、「僕とバッテリーを組みましょう!」と回答。

幸さんに「本当に?」と笑われながらも、「部屋で言いました」と明かしました。

また、沢井さんは高岸さんの5つ上の姉さん女房だそうで、知らない知識を教えてくれると話します。

その内容は、シャンプーは爪をたてない方が良いという知識。

高岸さんが怪我をして右肩があがらず、シャンプーの手助けをしてもらっていた時のこと。

「爪は立てないほうが良いよ」と教えてもらって、そこからは爪を立てないように洗っているそうです。

このエピソードに幸さんは「超幸せじゃん!なにそれ~」と、あまりに微笑ましいエピソードにほっこりする空気が流れていました。

スポンサーリンク

高岸宏行の奥さん・沢井美優とは、どんな人?

高岸さんの奥さん・沢井美優さんは、1987年10月23日生まれの現在35歳。

身長161センチ、神奈川県横浜市生まれ。

女優・声優・タレント・モデル・元グラビアアイドルと、さまざまな分野をこなしています。

2001年、横浜でスカウトされ、14歳で芸能界デビュー。

当初はアイドルとして活動、「ラブベリー」(徳間書店)の専属モデルでもありました。

2003年から2004年に放送された実写ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」では、セーラームーン役で主演を、その後数々のドラマや舞台、映画、バラエティ番組、CMに出演されています。

また、2021年より、mee.名義で絵を描き始め展示会に出展。

2022年4月1日からHABETにて電子アートの販売を不定期で始めるなど、お芝居以外のお仕事もされています。

そして、2022年10月22日、高岸さんとの結婚を発表。

テレビで高岸さんを見て一目惚れをしたそうで、それまで行ったことのないお笑いライブにティモンディ目当てで行き始めます。

何回か通っているうちにお互いのマネジャー同士が知り合いだったことを知り、それがきっかけで連絡先を教えてもらい交際が始まったそうです。

(文:Quick Timez 編集部)