文:Quick Timez 編集部

千原ジュニア「コレやってたら潰れてなかったかもな」宮迫博之の〝たこ焼き屋閉店〟を強烈にイジる

13日に配信開始となったYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に、千原ジュニアさん・小籔千豊さん・フットボールアワー2人の3組が登場。

同チャンネル内で紹介された「山椒たこ焼き」があまりにも美味しすぎて、ジュニアさんは「宮迫さんこれ出してたら店潰れなかった」とイジる場面がありました。

「みやたこです。」が閉店してしまった理由は?「牛宮城」に山椒を使ったメニューを展開する可能性はあるのか?について徹底追及します。

関連記事:宮迫博之&千原ジュニアとの対談に視聴者絶句「息苦しい」「こんなギスギスとは思わなかった」

スポンサーリンク

千原ジュニア「山椒たこ焼き出してたら店潰れなかった…」と宮迫博之へ毒舌

13日に配信開始となったYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に、千原ジュニアさん・小籔千豊さん・フットボールアワー2人の合計3組が出演。

同チャンネル内で紹介された「山椒たこ焼き」があまりにも美味しすぎて、ジュニアさんは「宮迫さんこれ出してたら店潰れなかった」とイジる場面がありました。

この日、”【お取り寄せ】コレ美味しいから食べてみて2023【持ってきた】”と題し、各々が今ハマっているという食べ物を持ち寄り、みんなで試食会をした同チャンネル。

フットボールアワー後藤輝基さんは、「いずも八山椒・奥出雲のはじかみ」という山椒を紹介し、それを用いて山椒たこ焼きの試食会をはじめました。

たこ焼きに、塩、マヨネーズ、この上に適量の山椒をかけて食べると絶品だそうで、出演者一同「美味しい」と絶賛。

あまりの美味しさにジュニアさんは「コレやってたら宮迫さんのたこ焼き潰れてなかったかもな…」と、2023年4月に閉店してしまった、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが経営していたたこ焼き居酒屋「みやたこです。」への毒舌を言い放ったジュニアさん。

さらに小藪さんは「こんなん言うてたら宮迫さんYouTube見てはるから牛宮城(宮迫さんが経営する焼き肉店)でそれ並んでるよ」とイジリ倒す場面も。

後藤さんは、「牛宮城でやらないでしょ、ヒカルさんとお皿の種類考えないでしょ?」とYouTuber・ヒカルさんが宣伝担当をしていることを交え、鋭くツッコみを入れていました。

スポンサーリンク

「みやたこです。」閉店理由は?今後「牛宮城」に山椒を使ったメニューを提供する?

飛んだ形で、とばっちりを受けてしまった宮迫さんですが、自身が経営する「みやたこです。」が閉店してしまった理由とはなんだったのでしょうか?

また、同じく経営している焼肉店「牛宮城」に山椒を使ったメニューを展開する可能性はあるのでしょうか。

1.「みやたこです。」閉店理由

宮迫さんの実家の大阪のたこ焼き店をのれん分けをする形で2015年に「みやたこです」を開店させましたが、ちょうど8周年を迎えるタイミングでの閉店してしましました。

理由については、「頑張っていたんですけど、コロナの影響が大きくて、コロナ明けでお客さんの流れが全然戻ってこなくて、赤字が続いているのもある」と説明。

さらに、「メインでやっていた2人のバイトの子が諸事情で辞めることになってしまい、店長さんだけでは回していけない」と現状を明かし、店長も他の道に進むことを決断したようです。

継続も考えていたようですが「店長ありきで成り立っていたお店だった」とし、以前から知り合いだった店長が作るたこ焼きの味にほれ込んだことがきっかけでオープンした店であったと説明しました。

そのため、「他の人を(店長に)立ててやるのは違う」と、閉店の決断に至ったと苦しい胸の内を明かています。

2.高級焼き肉店「牛宮城」にて、山椒を使ったメニュー展開は?

宮迫さんが経営する、高級焼き肉店「牛宮城」ですが、小藪さんが言っていたように山椒を使ったメニュー展開はあるのでしょうか?

現時点では、山椒を使ったメニューはまだないようです。

しかし、他店では山椒を使ったメニューが展開されてるところもあるようです。

(牛タンしぐれや山椒焼肉弁当など)中には無類の山椒好きもいるので、YouTubeを見て早速取り入れる可能性は十分あり得そうですね。

(文:Quick Timez 編集部)