文:Quick Timez 編集部

吉川愛、芸能界を一時引退中に「6㎏太った」と明かす!その驚きの理由とは?

吉川愛
画像:時事通信フォト

10日放送の「グータンヌーボ²special」(フジテレビ系列)に女優・吉川愛さんが出演。

芸能界を一時引退した時6㎏太ったと話し、出演陣が驚愕をします。

子役時代にオーディション200個受け、すべて不合格だったと今までの活躍からは考えられない苦悩を明かしました。

関連記事:吉川愛、意味深にインスタ投稿を全て削除…削除した理由とは?

スポンサーリンク

吉川愛、芸能界一時引退中に「6㎏太った」と明かす

10日放送の「グータンヌーボ²special」(フジテレビ系列)に女優・吉川愛さんが出演。

芸能界を一時引退した時6㎏太ったと明かしました。

この日、新月9ドラマ「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系列)に出演する女優・森七菜さん、俳優・間宮祥太朗さん、神尾楓珠さん、女優・吉川愛さんのドラマキャストが勢ぞろいしました。

吉川さんは「グータンはめちゃめちゃ観てて、それに出演できるのがスゴく嬉しいしちょっとドキドキすぎてずっと前から緊張してたんですけど、MCの方が今回いないので、『何を話そうかな~』と不安な部分はありますけどゆっくり雑談できたらいいなとは思います」と今回の収録にあたって意気込んでいました。

森さんから「この仕事(女優業)以外の選択肢は考えたことないんですか?」との問いに「いっぱいある。だから一回辞めたんですよ、1年くらい辞めた時があって」と芸能界を一時引退した時のエピソードを打ち明かした吉川さん。

続けて「その時はどうしてもパン屋さんで働きたくてバイトを初めてしたんですよ。でも楽しすぎて6㎏くらい太りました。1ヶ月1kgずつ増えて…でも女優の仕事やっぱやろうってこの仕事に入って1ヶ月で5~6㎏落として…」とぶっちゃけ、3人を驚かせていました。

関連記事:吉川愛、美バスト強調のビキニ&谷間全開のワンピース姿に反響「こんなに胸デカかったんだ」

スポンサーリンク

吉川愛、200個オーディション受けるも不合格…子役時代の苦悩語る

3歳から芸能界で子役として活動している吉川さんですが、「3~5歳までオーディション200個受けたんですよ、全部落ちてたらしくて5歳で初めて飲料系のCM(が決まり)ただ風船を飛ばすだけのCMに出ました」と子役時代の苦悩を振り返りました。

続けて森川さんが「職業病ってあります?」と問いかけると「カット数多いなぁ~(撮影するシーンが多い)とかドラマ観ながら、ドラマが冷静に見れない。この人どうやって泣いてんだろう~とか裏側を知っちゃってるからそういう脳になっちゃう」と芸能界ならではの職業病についても明かしていました。

(文:Quick Timez 編集部)