文:Quick Timez 編集部

中田敦彦、松本人志への提言をめぐり相方の藤森慎吾へ謝罪「人間力と精神力が足りない」

中田敦彦
画像:時事通信フォト

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんへ提言後、初めて公に謝罪をしたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さん。

「今回…いろいろ考えると、ミスった。人間力や精神力が足りなかった」などと自己分析をしました。

この動画に対してネットからは賛否両論の声があがっています。

関連記事:中田敦彦、松本人志からの誘いはきっぱり断りコンビ解散説を否定!ネットからは「ダサい」の声も

スポンサーリンク

中田敦彦、相方・藤森慎吾宅に突撃して提言問題を謝罪

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが9日、自身のYoutubeチャンネルに「【提言後初の自宅凸】中田から藤森へ伝えたいこと」をアップしました。

相方・藤森慎吾さんの自宅に突撃した中田さん。

突然「今回…いろいろ考えると、ミスった」と切り出し、藤森さんは「はぁ?何言ってんだオメーは?」とツッコミます。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんへの提言動画が騒動となり、「言ったこと自体は考えてることだから、間違ってたなとか、謝んなきゃなっていうことはないんだけど、やり方であるとか、なんせね、弱点がすごく分かった中田の」と語りました。

これまでを「しばらく前にテレビやってた頃に言いたいことが言えなかった。事務所の中にいて、テレビの中にいて、影響力も経済力も組織力もない中で自分の意見って届けられてないんだなって思って」と振り返り、ここ4年ほどは影響力、経済力、組織力をのばすことに努めたと意見。

そのうえで、「改めて世間に自分の意見をぶつけてみた」と言い、「その結果、足りない力がわかった。人間力と精神力。これを伸ばさなきゃいけないな」と述べ、藤森さんが「大事なことに気づいたね…気づくのおっそ!」と指摘しました。

中田さんは「そのことを知ることができたからサンキューです。藤森慎吾さんに謝ろうという気持ちはある。本当にご迷惑をおかけしました」と相方に謝罪。

「この体験を受けて、人間力と精神力を徹底的に鍛え直します」と話しました。

「松本さんに恩がある人ってすごい多いっていうことで、松本さんの人間力に私の人間力が及んでいないという現状。これを受け入れなきゃいけない。意見を聞いてもらうには人間力をあげないといけない」とし、「テレビの悪口はもう言わない」とも述べていました。

関連記事:中田敦彦、藤森慎吾と縁を切る? オンラインサロン内の動画の内容が流出し物議

スポンサーリンク

動画視聴者からは賛否両論の声

動画を見た視聴者からは、このようなコメントがあがっています。

《相方に謝れても、どうしても今回1番迷惑をかけたであろう松本さんには謝らないところに中田の人間性が表れている》

《他者の気持ちは理解しないし平気で傷つけるけど、自身は理解してほしくて、自身の心の痛みには超絶敏感な厄介タイプだよね》

《いやいや足りないのは芸人としての実力でしょ》

《人間力もそうだけど、お笑い力が世間から大多数認められてない人が言っても響かない》

《鍛えようと思っている時点でまだまだ無理なんだと思うよ》

と、中田さんに対してとても厳しい声が寄せられています。

一方で、

《この二人ってお互いに持ってないものを持ち合わせてるからいいコンビなんだな》

《お二人の会話、最高に面白くてずっと笑いっぱなしでした》

《本当に素敵なコンビ!ずっと仲良しで、お互いをリスペクトできる関係でいてほしい》

《漫才かと思うくらい、息が合ってて、次々におもしろい言葉が出てくるの楽しかったです》

《どんな状況でも、前を向いて成長…いや、進化していくオリラジのこれからに胸がときめきますね》

と、コンビ愛を感じた視聴者からのコメントもたくさん寄せられました。

(文:Quick Timez 編集部)

関連記事:チョコプラ長田庄平、中田敦彦へ共演NGを突きつけネット騒然「ガチギレしてるやん」