文:服部慎一

中田敦彦、藤森慎吾と縁を切る? オンラインサロン内の動画の内容が流出し物議

オリエンタルラジオ
画像:時事通信フォト

5月29日、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のYouTubeチャンネル内で、ダウンタウンの松本人志さんを痛烈に批判をした件が物議醸しています。

この動画を受け、相方の藤森慎吾さんも苦言を呈すなどお笑い界を巻き込んでの騒動に。

また、中田さんがオンラインサロン内で発したとされる発言で、藤森さんと縁を切るといった内容が告白され、波紋が広がっています。

関連記事:キンコン西野、オリラジ中田の松本人志批判に持論を展開「違和感を覚えることはありません」

スポンサーリンク

中田敦彦、東野幸治にも噛み付く「吐き気がするイジリ」

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが5月29日自身のYouTubeチャンネル内で投稿した動画で、ダウンタウンの松本人志さんを痛烈に批判をしました。

内容はお笑いの賞レースをめぐり、審査員をやりすぎているといった旨のもの。

発言内容など詳しくはこちら→中田敦彦、松本人志を名指しで痛烈批判!霜降り粗品へも言及し相方・せいやがブチギレ

この動画を受け、松本さんも自身のTwitterで「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん連絡待ってる!」と投稿するなど大きな騒動へと発展しています。

一夜明けた30日、中田さんは自身が運営をするオンラインサロン内の動画で一連の流れについてコメント。

その中で「東野幸治さんのイジリ芸は吐き気がする」などとこき下ろしました。

オンラインサロンの動画を視聴していたのか、東野さんは自身のTwitterで「おい!あっちゃん!こっそり悪口を言うのはやめてくれ!表で言ってくれ!よりにもよって吐き気がするイジリって!今後気をつけるからアドバイス求む!」と投稿をしています。

スポンサーリンク

中田敦彦、相方・藤森慎吾とも縁を切る?オンラインサロンでの動画内容が流出し話題に

東野さんにも噛み付いた中田さんですが、当該のオンラインサロンでは下記のような発言をしていたようです。

  • 松本さんは筋肉バカ。筋肉バカは健康的な意味で寿命が長くないため、死にかけたらカメラで撮影しに行き、墓石も蹴り上げる
  • 松本さんの取り巻きは雑魚ばかり
  • 東野幸治のイジリ芸は吐き気がする
  • 藤森慎吾とは縁を切りたい

こうした暴言ですが、サロン会員が動画を流出させたことにより判明した模様。

中田さんのオンラインサロンの注意事項には「コミュニティ内部の情報は外部公開禁止です。厳守できる方のみ入学できます」との注意書きがあり、その秘匿性を信用して中田さんは「東野幸治のイジリ芸は吐き気がする」といった発言をしたのでしょう。

しかしながら、中田さんが信じたサロン会員の手によって発言内容が世に出回ってしまったのは不本意でしかないはずです。

また、特筆すべきは相方である藤森慎吾さんと縁を切りたいという発言です。

真意は不明ですが、これまで吉本興業の退社やYouTubeでの活動にシフトするなどの中田さんの活動を支えてきたのは藤森さんの功績とも言えます。

しかしながら、その藤森さんとの縁を切るという行為が危ない橋を渡ることとなるのは言うまでもありません。

関連記事:オリラジ藤森慎吾、豪華メンバーでゴルフを楽しむも相方の所業で胸中複雑!?

(文:服部慎一)