文:Quick Timez 編集部

藤原紀香、『MUSIC DAY』で中森明菜を完コピし大反響「本人かと思った」「再現度高すぎ」

藤原紀香
画像:時事

1日に放送された「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系列)。

女優の藤原紀香さんが出演しました。

中森明菜の名曲をカバーし、歌唱力はもちろんのこと衣装やメイクといった雰囲気までも完コピし、大反響となっています。

関連記事:『格付けチェック』藤原紀香が土下座するもあまりの美しさに視聴者驚愕「さすが梨園の妻」

スポンサーリンク

藤原紀香、『MUSIC DAY』で中森明菜を完コピして大反響

藤原さんは、女性アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子さんと中森明菜さんの名曲「少女A」(1982)、「DESIRE-情熱-」(1986)をメドレーカバー。

藤原さんは、中森さんが当時の歌番組で登場した際に着用していた黒髪ストレートのウィッグや、艶やかな着物でアバンギャルドな雰囲気をそっくりそのまま踏襲して登場します。

楽曲の振り付けもちろん、髪の毛に手を当て色気たっぷりに歌い上げる歌唱力は中森さんそのもの。

藤原さんの後ろには、当時の中森さんの姿がプロジェクターで映し出されていますが「完コピ」という言葉がぴったりのはまりぶりに、視聴者からは

《パッとテレビ見た時中森明菜がゲストで出てる?!って思っちゃった》

《マジで明菜さん本人かと思った》

《再現度高すぎ》

《衣装や髪形そして顔の雰囲気もすごく明菜感出てた》

《背が高くて大きいので、迫力半端なかった》

《横の子が気の毒になるくらいの迫力》

など、圧倒的な存在感を見せつけられ鳥肌もののパフォーマンスに熱狂した書き込みが殺到しました。

関連記事:藤原紀香、スタイル抜群の姿に視聴者釘付け「美しさが桁違い」「なんなんあのセクシーぶり」

スポンサーリンク

藤原紀香、SNSに大反響への感謝綴る

今回、中森明菜さんの完コピで視聴者の度肝を抜いた藤原さん。

放送翌日に、自身のブログとインスタグラムへ番組で披露した衣装姿のオフショットを投稿しました。

放送終了後、圧倒的なパフォーマンス能力の高さが話題を呼んだようで「マネージャーの電話も鳴り止まず、SNSなど多くの皆さんから反響があったようで本当に嬉しい」と感謝を綴りました。

共にステージに立った齊藤さんや衣装担当らと、中森明菜さんをリスペクトする気持ちが原動力となり作り上げた完璧な舞台は、藤原さんにとりとても意義のあったことが伝わる文面に。

こだわりぬいた衣装については「37年前に一世を風靡した『DESIRE』の衣装を作られたデザイナー紫藤尚世(しとう・ひさよ)先生の作品」と、中森明菜さんと縁のある人物であったほか、「実は着用するだけでも、一時間も要するもの」と、大変な手間を要する裏側を覗かせつつも「苦労の末、完成した衣装を着た時の、あのみなぎるエナジーが凄かった」と、パワーをもらえたことを振り返りました。

女優業としてはその演技力を疑問視する声が多いも、舞台仕込みの歌唱力は期待以上だったようです。

(文:Quick Timez編集部)