文:Quick Timez 編集部

王林、『ラストマン』でりんごをかじるシーンに様々な推測が「フジテレビに対する挑戦?」

王林
画像は公式ホームページより

25日放送。連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系列)に王林さんが出演。

バトラー・難波演じる王林さんのりんごを食べるシーンに視聴者からは様々な推測が寄せられました。

また、りんごを食べるシーンの真相とは一体なんだったのでしょうか。

関連記事:王林、背中見せの大胆ブラックミニドレスにファン「目のやり場に困る」「セクシーすぎ」

スポンサーリンク

王林、「ラストマン」でりんごを食べるシーンに様々な推理寄せられる

25日放送の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(TBS系列)に王林さんが出演。

全編を通じてホテルのバトラー・難波役を演じたが王林さん。

最終回の終盤でただの従業員ではないことを示唆するシーンの後で、リンゴを食べるシーンがありました。

このシーンをめぐり、ネット上からは「王林ちゃん、リンゴ食べてる!」「王林ちゃん、最後持っていったなあ」といった声が。

さらに王林さんが青リンゴである“王林”ではなく、赤いリンゴを食べていたことから「ふじ=フジテレビを食ってやったっていうこと?」、「フジテレビに対する挑戦?」、「これは『-教場 0-』を食ってやったというシャレに違いない」と視聴者の間で話題になりました。

関連記事:王林、ボディラインくっきりの衣装に視聴者困惑「地上波で流して平気?」「胸にしか目がいかない」

スポンサーリンク

【ラストマン最終回】バトラー・難波(王林)がりんごを食べる真相とは?

「ラストマン」の最終回のあらすじは下記の通りです。

41年前の事件の真相を明らかにし、そこに隠されていた悲しい真実を知ることになった皆実(福山雅治さん)と心太朗(大泉洋さん)が、交換留学生としてアメリカ・FBIから日本の警察へ派遣されていた皆実は、その任期を終えて日本を発とうとしていました。

一方、皆実への複雑な感情を抱えていた心太朗だったが、別れを告げるために意を決して空港へ向かいます。

皆実は寂しそうな微笑みを浮かべながら「お別れですね」とポツリ。

これに心太朗は「この時を、心待ちにしていました」と冗談で応じつつも、皆実を抱きしめ、別れを惜しむかのように涙を流しました。

皆実は涙を流しつつも「では…また来週」とつぶやきます。

驚く心太朗に対して皆実は「あっ…聞いてないのですか?」と応じると、交換研修制度の一環として、今度は日本から心太朗がアメリカ・FBIへ留学することが告げられます。

画面が切り替わると、皆実の元妻で在日アメリカ大使館参事官のデボラ(木村多江さん)が、心太朗の書類を見ながら、誰かと電話で会話をしているシーンが。

その電話の相手とは、皆実が日本滞在中に生活していたホテルのバトラー・難波望海。

難波はデボラに英語で「引き続き彼らを見張っておくわ」と答えると、凛々しい表情でリンゴをかじるのでした。

これまで劇中では皆実の身の回りの世話をしながらも、時折、意味深な表情を見せていた難波の正体が、アメリカのエージェントだったことが明らかになると、ネット上には

《難波さん!!まさかの》

《ええー!そんな役割だったの!》

といったコメントや

《なにかあると思ってたんだよな〜!》

《意味深な表情してたと思ったらーーー!!》

などの反響も相次ぎ、最終回は盛り上がりをみせました。

(文:Quick Timez 編集部)