文:Quick Timez 編集部

山本梓の現在はどのような生活?結婚した夫との馴れ初めや子供について徹底調査

山本梓
画像:時事通信フォト

忍風戦隊ハリケンジャーに出演し、「あずあず」の愛称で親しまれたタレントの山本梓(やまもと・あずさ)さん。

バラエティ番組を始め、グラビアアイドルとしても人気を博し結婚後はシンガポールへ移住しています。

そんな山本さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

山本梓のプロフィール

名前:山本梓(やまもと あずさ)

生年月日:1981年4月24日

出身:千葉県

身長:157cm

血液型:A型

趣味:愛犬と遊ぶこと

特技:クラシックバレエ、ピアノ、韓国語、英語スピーチ

山本梓、タレント。1997年から芸能界へ憧れ「第7回全日本国民的美少女コンテスト」に応募するも予選落ち。高校生の頃、女性ファッション誌「東京ストリートニュース」の読者モデルを経て、「Cawaii!」の読者モデルを務めたことをきっかけに芸能界デビュー。

2002年、スーパー戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」(テレビ朝日)でテレビ初出演。その後スポーツバラエティー「ひらめ筋GOLD」(日本テレビ)に出演し、各社夜の看板番組が並ぶプライム帯番組への出演を果たす。

2014年にソーシャルゲーム会社gloopsの創設者で実業家の梶原吉広と結婚を発表。同年2月発売の写真集を最後にグラビア活動から卒業。現在はシンガポールに移住したことで芸能活動を無期限休止となっている。

英語が得意で、千葉県内の英語スピーチコンテストで優勝したことがある。

スポンサーリンク

山本梓はいつ結婚した?

2014年1月28日に自身のブログで、ソーシャルゲーム会社「gloops」の創設者で実業家の梶原吉広(かじわら よしひろ)さんと結婚したことを報告しました。

私事ではございますが、日頃応援してくださる皆様へご報告があります。
この度かねてから交際していた、二歳年上で海外在住の一般の方と入籍させていただきました。
彼は、私が困難にぶつかった時に、新しい輝かしい道に導いてくれる、優しくて、よく笑うとても頼れる、ハートの熱い九州男児です。
海外で頑張っている彼をこれからもいつも隣で、支えていけたらいいなぁって思っています。
笑顔で明るい家庭をつくっていきたいです。
まだまだ未熟者ではありますが、これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しく思います。

出典:山本梓公式ブログ

山本さんは以前より結婚願望を滲ませており、32歳を迎えた2013年には「結婚願望はある。子供も欲しいし、犬も飼いたい。タイミングが合えば」と意欲的に答えていました。

また、理想のタイプについては「昔は背が高くてカッコよくて、優しい人が理想だった。今は理想を低くしていて、痩せてても太っていても、動物好きなら誰でもい」と謙遜する発言をしていましたが、蓋を開けてみれば青年実業家とのセレブ婚でした。

恋多き女として写真週刊誌にスクープされることも多々あった山本さんですが、堅実なお相手を選んだようです。

関連記事:小島瑠璃子、結婚相手の夫・北村功太さんの顔画像と出身大学!匂わせ投稿がエグかった

山本梓、結婚相手の夫の特徴とは?

山本さんと結婚を発表した実業家の梶原吉広(かじわら よしひろ)さんとはどのような方なのでしょうか?

梶原さんは青年実業家として名を馳せる前の2004年、ヤミ金業者「ワイフル総合サービス」を経営しており、多重債務者リストを手に電話で強引な貸し付けを行っていたことから逮捕された経験があります。

しかし翌2005年、後の「gloops」となる「グローバルメディアソリューション」を設立。ソーシャルゲームの流行に目を付け、モバゲータウンで「渋谷クエスト」を始め、「大争奪!!レジェンドカード」などヒット作を生み出し会社を大きくします。

2012年には年商237億円を超え、大手オンラインゲーム開発会社「NEXON(ネクソン)」に365億円で売却され、持ち株の約9割を所持していたことから300億円以上を手にしたといわれています。

その後はシンガポールへ移住し、現地でビジネスを展開しているようです。

山本さんいわく「漫画『ワンピース』(集英社)の主人公ルフィ似」だそうで、「おおらかで優しく、私のわがままを聞いてくれる頼れる兄のような人」と梶原さんを絶賛しました。

山本梓、結婚相手の夫との馴れ初めは?

人気タレントの山本さんと、青年実業家の梶原さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

2人は2011年頃から友人関係でしたが、山本さんが俳優の尚玄(しょうげん)さんと破局したことを機に急接近。

2013年の夏頃から交際が始まりました。

価値観の違いにより将来を考えられず別れを切り出したとき、相談に乗ってくれたのが梶原さんだったといい、傷心の山本さんの心を癒したことで交際に発展したそうです。

その頃から梶原さんはシンガポールに移住していましたが、電話やメールを頻繁に取り合い遠距離恋愛を成就させました。

山本さんは中学生の頃に英語のスピーチコンテストで優勝したこともあり、韓国語も得意とする国際派な一面もあります。

シンガポールで起業する梶原さんとは価値観が一致したのかもしれませんね。

関連記事:福田沙紀、現在は結婚している?結婚観や歴代彼氏についても

山本梓は妊娠している?子供はいるの?

2014年12月20日、自身のブログで第一子を出産したことを明らかにしました。

皆様にご報告があります。
この度第一子を出産致しました。母子共に健康でとても元気です。

主人立会いの元、出産し、初めて産声を聞いた時は、涙がとまりませんでした。
とっても小さくて可愛くて、本当に愛おしいです。
ハッピーマタニティーライフを過ごせるようにいつも支えてくれた、主人や家族に、とても感謝しています。

母になって分かったことは、私の母も、今の私と同じように、私のことを宝物のように見つめ、抱きしめ、涙を流すと母も悲しくなり、笑顔になると幸せな気持ちになっていたことを知りました。

この子の幸せを願って、愛情いっぱい、笑顔いっぱいの家族でいたいと思います。

出典:山本梓公式ブログ

ブログでは出産の10日前に撮影したというマタニティフォトが添えられており、愛おしそうにお腹を見つめる母親らしい表情を見せています。

猫のようにパッチリとした目で愛嬌たっぷりの山本さんと、ワンピースのルフィ似の梶原さんとの間に生まれたお子さんはどんな風に育っているのか気になりますね。

関連記事:中川翔子、結婚相手の旦那は竹野内豊似のイケメン!夫との馴れ初めは知人の紹介だった

山本梓の現在や今後の活動は?

結婚後、梶原さんの後を追いシンガポールへ移住した山本さんですが、現在どのような活動をしているのでしょうか?

山本さんはシンガポール移住を機に芸能活動を休止しています。2014年4月に自身のTwitterを休止する報告をしており、2008年から続けていたブログも2014年の出産報告が最後の更新となっています。

その後Instagramを始めとするSNSで活動することもないことから、現在は新天地で子育てに奮闘しているようです。

シンガポールといえば、多民族・多文化国家で公用語は英語、中国語、マレー語、タルミ語であることからグローバルな教育を受けられることで知られています。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの田中さんも「子どもが英語と中国語を学べるから」と、シンガポールへ移住したことが話題になりました。

田中さんはYoutubeに活躍の場を移し、シンガポールからもその活躍ぶりを見せてくれているので、山本さんも子育てが一段落ついたらまた芸能活動を再開するかもしれませんね。

(文:Quick Timez 編集部)